人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 13日
新年会2017

新年会2017_a0246456_1353931.jpg

毎年恒例の、”お正月気分もすっかり抜けた頃” に行う新年会。

子供達の学校も始まったことだし、ようやく大人だけでゆっくりと。





まずは(私の大好きな)アワアワで乾杯♪
新年会2017_a0246456_1361943.jpg

この写真、撮るの大変だった・・・。

左手でグラス抱え、右手でシャッター押す、かなり滑稽な自分。(右手プルプル)

すっかりブレてるし(汗)







今年も3段重、作りました。

 photo 3jyua_zpsojcbgjoh.jpg

これが終わると、ようやく私にもお正月が来たって実感が・・・・。

新年会2017_a0246456_338523.jpg





参加の皆さんもいろいろ作って来てくれましたよ~。
新年会2017_a0246456_13134028.jpg

和歌山出身のKさんの作る関西風お雑煮は、白味噌仕立て。

Kさんお手製の玄米餅入り。食感がプチプチしていて食べごたえがあります。

東北の醤油ベースのお雑煮を食べ慣れている私からすると、白味噌のお雑煮は新鮮な味。

Yさんの納豆チラシは安定の美味しさ。これ、ウチの子供達も大好きです。






新年会2017_a0246456_13322253.jpg

Nさんのお持たせのスターフルーツ、木で熟れた状態のを収穫したので

甘さが際立って、ジューシーで美味しかったです。

他にもシャンパンやドリンク類をありがとうございました。

私と同郷のKさんお手製の抹茶ロールケーキ、ふわふわで美味しかったです。

「かげろう」は和歌山のご実家から送られてくる貴重なお菓子を、

Kさんが持ってきてくれました。





アメリカの、それもこんな片田舎だと

外食にはあまり期待できないのが悲しい現実ですが、

こうして日本人同士で持ち寄って集まると、

外で食べるよりよっぽど美味しいものが食べれます。

しかも、日本各地から集まっているので(笑)

日本にいたらおそらく口にすることもないような食体験ができ、得した気分♪



つい2週間くらい前にも忘年会で集まったばかりですが、

今年もこのメンバーで新しい年を迎えることが出来たのは何よりです。




今、これを書きながらふと思いついたのですが、

せっかくだったから新年の抱負を一人ずつ宣言すれば良かった~。

バカ話ばっかりして(いつものことだけど・・・)爆笑してないで、

もっと”大人らしい”品格のある新年会にしなければ‼




新年会2017_a0246456_139456.jpg


よし、来年は新年会にみんなで抱負を述べ合おうか?!






by tachimayu | 2017-01-13 15:30 | 季節のイベントごと


<< Sweet 16      謹賀新年2017 >>