人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 20日
個展

個展_a0246456_14513857.jpg

5月の後半から既に子供達の夏休み、始まっています。

_____________________________


そんな中、Hiromiちゃんのアートショーへ行ってきました。

ここからさらに2時間ほど南下したところにモリカミ・ミュージアムがあるのですが、

そこにてHiromiちゃんの個展が開催されました。


個展_a0246456_14552750.jpg



これまで行ってきたソロのアートショーとしては一番大きい規模らしく、

オープニングショーに訪れた人もとても多かったです。


カクテルアワーと言いますか、最初に食事が提供され、まずは腹ごしらえです(笑)

お寿司、餃子、シューマイ、春巻き、サンドイッチ、揚げ胡麻団子、フルーツなどなど・・・。

もちろん、お酒の用意もされていました。




次にシアターにて、キュレーターのタマラさんが

Hiromiちゃんの作品のIntroductionをしました。

ポワーポイントにて作品のコンセプト、歴史や文化の背景についての説明があり

最後にアーティストのHiromiちゃんを紹介すると会場から拍手が。

個展_a0246456_15523020.jpg


作品の展示方法もカッコよくて、Hiromiちゃんの作品の良さがいっそう際立っていたと思います。

会場ではHiromiちゃんの回りに大きな人だかりが出来、まるで囲み取材そのもの。

作品や作業についていろいろ質問したい人、Hiromiちゃんと一緒に写真を撮りたい人、

みなさん砂糖に群がるアリのように、わ~~っとたかっています(笑)
個展_a0246456_15532389.jpg




とにかく大成功に終わったアートショー。

来月には、MorikamiでのHiromiちゃんの2回目となるワークショップが行われる予定。

お疲れ様でした。そしておめでとう!

個展_a0246456_161043100.jpg






ちなみに、日本の籠の展示もしていました。

昔の農具として使われていたのか、年季が入り飴色に変化した籠や

コンテンポラリーなシェイプの近代的な籠など、

”バスケット”ではない、”日本の籠”がとっても素敵でした。
個展_a0246456_15493499.jpg




*******************



ここ数年ほど毎年恒例になっている、夏の合宿、今年もやりましたよぉ~。

個展_a0246456_15433475.jpg


ニコールのバースデーの時に利用したポッタリーのお店、また行ってきました!

軽~く3時間くらいかけて(笑)、じっくり取り組んでいました。






最終日はCocoa Villageにも行き、ウィンドウショッピングをしたり、ランチしたり。

もう既に真夏の日差しが照り付ける(それプラス、物凄い湿度も~)フロリダだけど、

水辺の桟橋をぶらぶらしていると、風もほどよく吹いてくる。


個展_a0246456_15515455.jpg


アンティークショップでは一目惚れしたキャンドルホルダーを買い、

Wood Ovenのあるお気に入りのカフェで美味しいランチも食べ(ちなみにこのカフェ、オバマ大統領も来た事あり)

大満足の一日でした♪



・・・・あぁ、それにしても(毎年言ってることだけど)

フロリダの夏は、どうしてこうも蒸し暑い?!






by tachimayu | 2016-06-20 13:30 | アメリカ生活


<< クリスマス2016      日本を紹介&Creativity >>