人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 31日
クリスマス休暇2015


クリスマス休暇2015_a0246456_11592397.jpg



もう世間は大晦日、そして新年を迎える準備をしているというのに
いまさらな感じのクリスマス写真ですが。

このブログは、日々の覚書きという趣旨なので、やっぱりアップしま~す。

******************


仕事納めを19日に終えてから、忙しい毎日でした。



まずはジャクソンビルからYちゃん宏美ちゃんが泊りがけで
遊びに来てくれて、まったり時間を満喫。

 photo DSC_0531a_zpseznkkzve.jpg




Yちゃんが手作りのクリスマスクッキーをお土産に持ってきてくれました♪

 photo DSC_0593a_zpss82cxpkg.jpg



********************


クリスマスイブ・イブには友人家族を招待して、クリスマスディナー会。
友人がプライズ付きのゲームを用意してくれて、みんなでひととき楽しいゲーム時間を
楽しみ、遅くまで食事にお喋り。

 photo christmas-2015c_zpskgr1y7r7.jpg

 photo christmas-2015b_zpssucho9oz.jpg

一番下の右側はエンジェル・チャイム。
キャンドルに火を灯すと、エンジェル達が優しいベルの音を奏でながらくるくると回るのですが、
すご~く癒されます。長年義母が持っていたものを、今年譲りうけました。

ちなみに一番下の左側のツリーは、旦那が高校生の頃に作り、母親に贈ったもの。
陶器でできています。こちらも義母から一緒に今年譲り受けました。




************************


クリスマスの次の日は、ジャクソンビルへ3日間行ってきました。

まずはSt.Augustineにて展示されている宏美ちゃんの作品を観に立ち寄ったのですが、
クリスマス休暇であふれかえる人混みに駐車場も探せず、えらいこっちゃ(苦笑)

 photo st-augustine_zpsvjkbjwtc.jpg

これまで26年間、数え切れないほど訪れてきたSt.Augustine、
勝手知ったる我が家同然なので、裏道を駆使して、
ようやく空いている駐車場を見つけ無事駐車。

たくさんのアーティストの作品が屋外展示されている中、
宏美ちゃんの作品は特等席ともいえる場所に。
「アメリカで一番古い木造学校」の前。
観光客が一番通るメインスポット。

 photo hiromis art_zps6lo3nb4h.jpg

これは主催者側がどれだけ彼女の作品をかっているか、
分かる目安のように思いました。

25人のアーティスト参加のSt. Augustine's OBELISK ART 450
2016年の1月いっぱいまで開催しています。




*****************


ジャクソンビルでは、義妹家族宅に家族みんな勢揃いして食事したり
出掛けたり、買い物に行ったりして過ごしました。

 photo nancy_zpszpyuuywu.jpg

 photo pizza_zpssvl8agqo.jpg

 photo nancy2_zpswixxaa5b.jpg



***********************


そして最終日には、前回友人らと行って気に入ったCandy Apple
皆で行ってきました。
こちらもものすごい人、人、人でした。

 photo candy-appleb_zpsmisam3lm.jpg
 photo candy-apple-a_zpswkc6xtaf.jpg



それにしても、これで27ドル(1パウンド$19.90)だなんて
オーバープライスじゃないの?と思うのは私だけ?!

 photo DSC_0942_zpsjvqpd4f5.jpg



*********************


クリスマスの後はすぐに年末が来ちゃうので
やることがいっぱいあって焦ります。


今年はクリスマスカードも遅れに遅れ、クリスマス当日にせっせと書いている始末。
日本への友人宛には、なんとこれから書きます(汗)

そんなわけで、新年も過ぎてだいぶ経った頃に、
季節外れのクリスマスカードが届くと思います(^^:)



by tachimayu | 2015-12-31 13:41 | 季節のイベントごと


<< 2015年最後のつぶやき      日本デビュー >>