2014年 12月 04日
キューバン・カフェ

a0246456_13435668.jpg


赤と緑の実が、まるでクリスマス・カラー。


******************

あと3週間でクリスマスですね。
このところ、車を運転しているとよく見かけます、これ。


a0246456_13442188.jpg


こんな光景を見かけるようになったら、”あぁ・・・クリスマスも近いなぁ”と実感。
いろんな車の上に乗っかった生のクリスマスツリー。
すごく可愛い光景で好きです。
(ちなみに我が家は何年も偽物ツリー*苦笑)



************************

先日、仕事帰りにいつもいつも気になっていたカフェへ立ち寄ってみました。
Black Bean Cafeというキューバン・カフェ。

キューバン・カフェときたら、やはり豆系は食べてみなくちゃ。

ということで、オーソドックスに黒豆のスープ(ご飯入り)をオーダー。
ほど良い塩加減と、にんにくがきいていて美味しい♪
下の方にご飯が入っているので、おかゆ風に食べれちゃう。

 photo black-bean4_zps276ab163.jpg

スープの横にあるのは、チキンのクリームコロッケ。
見た目のシンプルさに反して、意外にもクリーミィで美味しくてちょっとビックリ。
キューバ人もコロッケ、食べるのね。


本当はあれこれ食べたかったのに、
この日は職員会議で出されたおやつを食べた後だったので
お腹がいっぱいでこれくらいが限界。
隣りのテーブルで食べている人達のプレートを見ては、
「お!美味しそう~。次はあれにしてみよう」と・・・(笑)。


 photo black-bean-3_zpsbdd031cb.jpg

お腹はいっぱいでも、この時以来大好きになった
キューバのコーヒー、コンレチェは外せない、
ということで最後の〆に頂きました。

店内はお客さんの回転を早くするためか、
レストランという雰囲気ではなく、ファーストフードっぽいカジュアルな感じ。
キューバ人と思われるお客さんもけっこういて、人の出入りが激しかったです。




********************************


超アナログ人間の私が、ようやく(というか、今頃~?って声が聞こえそう・・・)
I phone 6 plusで、スマホデビュー。

a0246456_1346139.jpg

これまで特にスマホの必要性を感じていなかったので
”欲しい”と思ったことはなかったけれど・・・。
スマホを持っている人はみんな”手放せなくなるよ~”と言うので
私もいずれそうなるのでしょうか。

なんにせよ、使い方がまったく分からず・・・・(汗)
旦那はアンチApple社なので(笑)使っているのはギャラクシー。
ということで、I phoneに関しては詳しくない。

そこで同じApple社のI pod touchを持っているメーガンが大活躍。
いや~~~、お見事、あっぱれ!!って感じで、
もうとにかく操作も早い早い、スイスイ、サクサク。
分からないことがあってもメーガンに聞けばすぐに解決。
きっとどこのお子さんもそうだと思うけど、
最近の若者ってテクノロジーに強いなぁと改めて実感。


ところで、スマホ?それともスマフォ??
スマートフォンだから、スマ”フォ”だよね?!と思いつつ、
スマホって言っちゃってる・・・(苦笑)。
[PR]

by tachimayu | 2014-12-04 14:16 | おいしいもの


<< クリスマス2014      ハロウィーンに思うこと >>