人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 15日
トランヴェール



トランヴェール_a0246456_1141882.jpg


飛行機での移動より、新幹線の旅が好き。




窓から見える景色をボ~ッと眺めながら駅弁を食べたり、
コーヒーを飲んだり。


日本へ里帰りする時、東京ー青森間の国内移動も
必ず新幹線を利用してきた。
飛行機の方が早いのは分かっているんだけど・・・。


上の写真は、JR東日本が発行する新幹線車内誌「トランヴェール」。
年に2回、日本に里帰りする友人がお土産の一つとして
必ず持ってきてくれるもの。

写真もキレイだし、記事もなかなか読み応えのあるもので
毎回どこの土地が特集されるのかと、楽しみに読んでいる。

お得なローカル情報も満載で、普段から活字に飢えている私には
ただの読み物として楽しむ以上の、充実した内容ぶり。

そして、自分もその土地に旅に出掛けたかのような
妄想に耽る事が出来る・・・・(笑)

山や海、自然の豊富な日本だからこそ、
新幹線から見える景色を楽しみたいよね。


それにアメリカにはない新幹線、
日本に帰ったらやっぱり是非乗りたい(^^)




***********************************



先週末、超多忙の友人、コロラドのはなばななさんが我が家へ一泊。

今年は仕事、プライベートを含めて既に5回も日本へ行っており、
今月にももう1回行く予定の(私からしたら)なんとも羨まし~環境の彼。
これって、2ヶ月に1回は日本・・・ていう割合だよね。

ついこの間までは、ドイツ、イギリス、フランスとヨーロッパ諸国も
飛び回っていたはなばななさん、仕事とは言え役得だな~。

年間を通して、常にどこかの国に出張に出掛けているので
時差ぼけで大変なはずなのに、調整が上手なんでしょう。





気を使って頂いて(^^:)、あれこれ買って来てくれました。


 photo DSC_4846_zpse5027a7e.jpg

私の大好きなアワアワとか(笑)、マッカランの12年もの、などなど・・・。
日本を離れてからすっかりウィスキーなどの類を飲まなくなった旦那だけど、
美味しそうに味わってました、12年もの(^^)



夜遅くまでお喋りに付き合わせてしまいました・・・。
でも、またまたクオリティタイムを過ごさせてもらいました。
次回も楽しみにしています♪



by tachimayu | 2013-11-15 12:37 | 独り言


<< 優れものアイテム      食欲の秋到来 >>