人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 09日
食欲の秋到来


食欲の秋到来_a0246456_13474014.jpg

せっかく書いた記事が続けて2回も消えてしまい、
やる気喪失しそうだけど、3度目の正直ってことで再度トライしてみます。



例年通り今年も作りました、栗のモンブラン。
上に乗っている栗の渋皮煮も作りましたよん♪


*********************


美味しい海鮮鍋を御馳走になりました。
貝類からたっぷり良い出汁が出ていて、
汁物大好きな私には何よりの御馳走でした。


 photo DSC_4834_zpsfb3b2bfa.jpg

しいたけ、えのき、白菜、人参、豆腐、
鮭、ホタテ、海老と豪華鍋!




他にもご飯のお供にピッタリなオカズがたくさんで、
あれもこれもと食べるのに忙しい。
あまりの美味しさに、やってしまいました、
この歳でご飯2杯もぺロリ・・・・なんて事を。

あとから大反省の、食欲の秋でした。

 photo DSC_4836_zps33bf6add.jpg  photo DSC_4835_zps635dbbb0.jpg

エアコンの効いた部屋で、アツアツの鍋を食べる・・・・
フロリダならではの光景だね(^^)

みなさん、ご馳走様でした♪




*****************************



先週末、メーガンが妹のニコールのランチを作りたいというので
自由にやらせていたら・・・。


キッチンでしばらく作業をしていたようで、
「ママ、これ見て!自分で作ったの」
と持ってきたのはコレ↓↓




 photo DSC_4803_zpsc522e28d.jpg



ハロウィーン用のお弁当を作ったらしいけれど、
我が娘ながら、なかなかの出来だとビックリ!!


「海苔をカットするのが上手く出来なかった・・・・・」
と言っていたけれど、これだけ出来たら充分上出来~。
特に、蜘蛛がご飯の上を歩いているところなんか、Very Nice♪
来年のハロウィーン用のお弁当のアイディアにさっそく使わせてもらおうかな。


・・・・ていうか、毎日のお弁当作り、任せちゃおうか?




***************************


今日のオマケ


先日、ニコールのお友達が泊まりで遊びに来た時のこと。

3人で部屋の中で何やらごそごそ・・・キャッキャッと騒いでいたと思ったら。



「タラ~ン♪」と、こんな姿で登場。

 photo DSC_4599_zpse8a07379.jpg


ニコール曰く、”画家”だそうで(笑)。



ベレー帽があったらもっと画家っぽく見えたかもしれないけれど、
ないのでニット帽で代用したらしい。
お互いの眉毛やヒゲを描くのに、キャッキャッと騒いでいたのでしょう。


先日のハロウィーンの仮装、こっちの方が良かったんじゃないの~?


 photo DSC_4604_zps6dca9634.jpg


・・・それにしても、メーガンがあまりにも旦那そっくりで笑える。


画家というより、”コソ泥”に見えてしまうのは私だけ?!


by tachimayu | 2013-11-09 14:21 | おいしいもの


<< トランヴェール      Halloween 2013 >>