人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 18日
Tea Party


Tea Party_a0246456_15153229.jpg


先日、我が家でお茶会をしました。


**************************


普段はコーヒー党の私だけど、たまには美味しい紅茶も楽しみた~い。



・・・でも、何となく紅茶の世界って奥深くて、
いろいろルールもありそうで、どうも敷居が高いイメージが。(^^:)



まぁ、でも温かいお茶を飲むには適した季節になってきたかな?!ってことで、お茶会。
(とは言え、まだエアコンが必要なフロリダだけど、
真夏に比べたら”涼しくなってきた”と言えるかも。^^:)










 photo DSC_4580_zpsf0681caf.jpg

当日はK代さんが美味しい紅茶を数種類、持参してくれました!

濃い目に淹れた紅茶に温かいミルクを入れて
ミルクティにして楽しみました。
(K代さん、ゲストのあなたにお茶係りを丸投げしてしまって、すみません*汗)











 photo tea-party-a_zps2f199abb.jpg
左から

*グレープフルーツのカクテル(ノン・アルコール)

*自家製チャツネをチェダーチーズと一緒にバケットに乗せて。

*先日のサラダに感動したので、真似て作ってみました!! の、ケール・サラダ(笑)










 photo DSC_4591_zps487402bd.jpg

上からサーモンコロッケのカナッペ、
スコーン、そしてキューカンバー・サンドイッチ。










 photo food-a_zpsf466b2d4.jpg

N子さんが、クロテッドクリームの代りにダブル・デボン・クリームを、
そしてたくさんの種類のジャムを持って来てくれました。
(左上の端っこに見えますか? 6~7種類くらいはあったと思います)

スコーンにつけて食べたら、すっごく美味しかったです!

(N子さん、これらのジャムがなければスコーンも美味しく食べることが
出来ませんでした。どうもありがとうございました!)








 photo tea-set-a_zpsee596c1a.jpg

ティ・セットはオールド・ノリタケ。

朱色に菊の花が日本らしいテイストで、アンティークストアで一目惚れしたセット。
この朱色は、神社の鳥居の色を表しているらしいです。




ちなみにこちらもお店で見て一目惚れしたWedgwoodのカッコウ・シリーズ。

優雅なデザインと色調が華やかで、これで飲んだら紅茶もより美味しく感じるかも?!
英国式の本格的なティ・タイムが楽しめそうですよね。

まぁ、セットで揃えると高過ぎて、とても手が出ませんが・・・・(汗)







********** オマケ(今日のスムージー)*************


ブルーベリー・スムージー

 photo DSC_4176_zps59fbf1a2.jpg

*ブルーベリー 1カップ
*ケール    1カップ
*プレーン・ヨーグルト 1カップ
*冷凍バナナ(大)  半分
*無糖アーモンドミルク  2分の1カップ
           (以上アメリカの計量カップサイズ)


ケールがたくさん摂れちゃいます。
でも不思議と飲み易い&美味しい~♪




by tachimayu | 2013-10-18 03:27 | おいしいもの


<< 週末合宿      Cummer Museum >>