人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 13日
Cummer Museum


Cummer Museum_a0246456_9494052.jpg



Hiromiちゃんのアートを鑑賞した後、
子供達を連れ立ってランチをしようとCummer Museumにやってきました。


 photo DSC_4568_zps1b879cff.jpg





ここはジャクソンビルの中でも、とっても好きな場所の一つです。



館内にはカフェもあり軽食もとれるし、
キッズエリアではいろんなアクティビティが楽しめるので、
大人の私達にとっても子供達にとっても一石二鳥。

しかもこの日は入館料が無料の日だったので(毎月第一土曜日)
さらにお得気分♪





 photo kids-lunch-c_zpsffce4d14.jpg

フロリダも過ごし易い気持ちの良い季節になってきました。
屋外のテーブルも気持ち良さそうですが、私達は館内にて。









 photo kids-lunch-b_zps8772916b.jpg

注文を待っている間、持参したトランプで「ババ抜き」をして遊ぶ子供達(^^)
生演奏がBGMで、なかなか心地良い空間。
左奥がキッズのコーナーに繋がります。









 photo lunch_zpsd3d886ad.jpg

私達のランチ。Hiromiちゃんとシェア。
左からパスタサラダ。ケール・サラダ。そしてブルスケッタ。
この真ん中のケール・サラダ、と~っても美味しくて感動~。かなり好みの味でした。







 photo kids-lunch-a_zps0e583f0d.jpg

そしてメーガンのオーダーしたベジタブル・バーガー。
最近、ベジ・バーガーにはまっているメーガンです(^^)
キヌアを使ったバーガーで、他には豆類も豊富に入っており、名前の通り、
お肉はいっさい使っていませんが、かなり食べ応えのある美味しいバーガーでした!






 photo kids-area_zpsf005c820.jpg

キッズコーナーには、楽しい遊び場が豊富!!

以前よく来ていた頃には、こんなアクティビティもしていました(なつかし~~5年前の2人は幼かった^^)





屋内のキッズコーナーでしっかり遊んだ後は、
外の空気を吸いにガーデンへ・・・・。

 photo garden3_zps79700432.jpg

ガーデンに行く前に、入り口の所で水彩画セットを無料で貸し出しています。
静かに水彩画タイム。St. Johns riverからの風がそよそよと気持ち良い。








 photo garden_zps44d5778a.jpg

左側にはイタリアンガーデン、右側にはイングリッシュガーデンと、
異なる2つのガーデンを楽しめます。
高い場所から見下ろすと、なかなかの景観です。







 photo garden-2_zps68ff2001.jpg

ガーデンの向こうには、St. Johns riverとダウンタウンの街並みが見えます。
本当に良いロケーション。

毎回思うのですが、
この樫の木はいったい樹齢何年なんでしょうね。



*******************



この後は、皆でブラブラと5Pointsのエリアまで歩いていって、
子供達はアイスクリーム、大人は冷たい飲み物を♪


そして夕方には、2時間ちょっとの運転をして
自宅に帰りました。



と~~っても気持ちの良い、癒されるお気に入りの空間で、
私も子供達もそれぞれクオリティタイムを過ごせて、
大・大・大満足の午後でした。


・・・あ~ぁ、私の住んでいる町にもこんな所があったら通うのになぁ・・・(溜息)





by tachimayu | 2013-10-13 10:49 | アメリカ生活


<< Tea Party      UKIYO >>