人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 21日
鎌倉の甘味処





ここに来るのを楽しみにしていました♪





紫陽花を堪能した後は、
楽しみにしていた大好きなお蕎麦を食べ
甘味を求めてココにやってきました。





以前よりココには一度来てみたいと思っていた場所です。
線路を渡るとお店はすぐそこ。(つまり線路を横切らないと、ココには行けません)

 

店先を江ノ電が走ります。





お店の縁側に面した窓から江ノ電がすぐそばに見えますが、意外にもとても静か。。。



築100年近く経つ民家を利用したお店は、
まるでおばあちゃんの家に遊びにきたみたいな安堵感を覚えます。









庭先にはたくさんの野花が咲き、縁側ではお香が焚かれ、
そよそよと風が入ってきて、このまま畳の上でお昼寝してしまいたいくらい(^^:)

  
  





クリームあんみつ、とても久しぶりに食べました(^^)



無心庵では、赤えんどう豆を水に浸けるところから始まって、出来上がるまで2日がかりだとか。
ふっくらと煮た豆を使った豆かんが名物だそうで、黒蜜も優しい甘さでした。







店先に置かれた火鉢の中には水が張られ、金魚が泳いでいました。










畳の感触が気持ち良い~~♪

本当に懐かしい雰囲気たっぷりの甘味処。
お近くまで来たら、ぜひ江ノ電の「和田塚」駅で降車して立ち寄ってみてください(^^)








「ご馳走様でした~^^」





by tachimayu | 2012-06-21 09:22 | 日本


<< ただいま、フロリダ。      鎌倉の紫陽花 >>