<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 06日
15歳のバースデーに寄せる想い


a0246456_6344240.jpg



もう過ぎてしまったけれど、1月27日はメーガンの15歳の誕生日でした。


15歳になったので、車の仮免許も取れる年齢。

今、テストを受けるためにいろいろやっています。

(・・・正直言って、あんまり早くに運転して欲しくないんだけど~~ ><)




何かとそそっかしく、あわてんぼうの母親の私よりも

落ち着いていてしっかりしているので、かなり頼りになる存在になってきました。

ちょっとしたことでオロオロする私とは対照的に

あまり物事に動じることもなく、クールな態度なのが時々笑える。



そういえばこの私の性格をよく知っている母が、メーガンがまだ4~5歳の頃から

「メィちゃん、ママは本当に忘れやすいから、どこに行っても

財布は?携帯は?っていつも確認してあげるんだよ」

とよく言ってきかせてたっけ(笑)




もしも高校卒業と共に巣立っていくことになるならば、あと3~4年くらいしか

一緒に過ごせない。そう思うと寂しいな。3年なんてあっという間だよ。




メーガンの好きなチョコレートケーキ。

見た目はともかく、とっても美味しく仕上がって満足満足。

a0246456_7481275.jpg



いつの間にか、洋服は貸し借りできるくらいに成長し、

足のサイズはとうとう追い越され、身長も160㎝ある私とほぼ同じ。

今まで見下ろしてきた娘を、今度は見上げる日が来るのもそう遠くないのかも。。。








 photo DSC_0753.jpg

メーガンが4~5歳の頃に、私に書いてくれたメモ?!というか手紙?


「まま、おばんになても ちかくのとこで すもね」

訳:「ママ、おばあちゃんになっても近くのとこに住もうね」



これ、まだとってある。

泣ける・・・(涙)




[PR]

by tachimayu | 2016-02-06 12:42 | 子育て、家族 | Comments(2)