<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 13日
大人の夏休み時間



a0246456_131391.jpg


プチ御無沙汰です(^^)


***********************


日本も猛暑続きのようですが、
こちらフロリダも相変わらずのムシムシの猛暑ぶりでございます。
毎年、この時期には本気でフロリダが嫌になります(^^:)




さて、そんな”一歩たりとも外には出たくないっ!!”モードの夏休み中、
ジャクソンビルからこの方が、娘のNちゃんと共に
我が家に1週間遊びに来てくれました♪



1週間、とにかくゆったりと過ごす事に集中。




2人とも食べる事が大好きなので、毎日の3食にはそれなりに時間を割いて・・・。

 photo colla-a_zps57425f69.jpg

食べて、食べて、食べて・・・(写真にはないけれど、毎食後のデザートも欠かさず!)






 photo colla-3-a_zpsfc434b4b.jpg

ま、食べてばっかりでゆったりしていると、体重が凄い事になりそうだったので、
私は通常やっている日課(毎朝7時から5キロのウォーキングに
自宅に帰ってからステップマシーンで30分、そしてダンベル&フロア運動を30分)を、
HiromiちゃんもHiromiちゃんで毎日プールで1時間(!!)は泳ぎ、
その後フロア運動もこなし・・・と、
2人とも、なんら普段と変わらない毎日を過ごすようにしてました。





子供達も何かしないと・・・という事で、プール遊びの他に
クラフト教室もOpen~(笑)。

日本の小学校でやる木版画。
ぜひ子供達にもやらせてみたいと思って
日本の母から送ってもらっていた彫刻刀セット。
こちらではゴム板に彫るのが一般的なようで、クラフトショップでもそちらが主流。

「2013年・夏のポストカード」というテーマで。

 photo colla-4-a_zpse6701d0e.jpg

あとはHiromiちゃんが持ってきてくれた
モールを使って作る動物。

アルパカとウサギ(^^)
3人とも上手に出来ましたよ♪

あ、3人は夏休み中のドリルや読書30分、
Nちゃんは日本語ドリルなど
毎日やるべき日課もこなしていました。




 photo colla11-a_zpsb3522ec6.jpg

そしてまた食べて、食べて、食べて・・・・と。




Hiromiちゃん、これまでにも過去に何度か
お泊りに来てくれることはあったけれど
1週間という期間は始めてでした。

毎日たっぷり時間はあるのだから、夜も早く寝ればいいものを
結局、ほぼ毎夜、夜更かししてのお喋りタイムは外せない。
結局は眠気に襲われて、午後に2人揃ってお昼寝しちゃったり・・・も(笑)。



朝から晩まで1週間、ず~~っと一緒だったけど、
まだ話し足りないくらい(^^:)
本当に楽しかった♪
良い時間をいっぱい過ごせたね。
これまでよりさらにHoromiちゃんにぐっと近づけたような気がする。
やっぱり魅力的な人。

良かったらまた来年もどうぞ(^^)




*************************************





Hiromiちゃんがジャクソンビルへ帰る日。
今度は私もジャクソンビルへ。


何故かと言うと、Yちゃんちのお泊まりに誘われていたから。
もちろん、HiromiちゃんもそのままYちゃん宅へ直行(笑)。

Mさんも後から合流して、久しぶりに「5レンジャー隊」が集合!
(Nさんが引っ越しちゃっていないので、
今では4レンジャーになってしまったけど・・・)


それにしても、大人が4人、
その子供達7人(小学生から、今夏に高校生になる子まで入れて)
大勢のお客さんを受け入れてくれるYちゃん、太っ腹だ~~(^^)



やっぱり食いしん坊4人が集まるので、
皆でワイワイ一緒に作る料理も楽しくて♪

 photo colla-10-a_zps233eef2a.jpg
 photo colla-9-a_zps85b19f92.jpg

ちなみに、左上の料理。
「瓦そば」といって、山口県下関市の郷土料理だそうです。
初めて食べました。



夕食の後片付けを皆でパパッと終え、子供達も寝た後に
飲みながらお喋り♪が楽しくて、またまた2時や3時と連夜の夜更かし(^^:)

もう自分、若くないんだから
無理しないようにしようと思いつつも、
こんな機会って滅多にないことだし・・・とついつい。






大人だけが楽しむわけにはいきません(^^:)


子供達連れてボウリングに行ったり、
ビーチそばのアイスクリームショップで
皆でアイスクリームをお腹いっぱい食べたり・・・。

 photo colla-5-a_zps7e000261.jpg

ニコールもメーガンも、Yちゃんちの娘さんの
Aちゃん(14歳)に、マニキュアを塗ってもらったり、
ヘアをアイロンでセットしてもらったり、お化粧ごっこをして御満悦~。

やっぱり女の子はこういうの、好きだね(笑)。






大好きなYちゃんちの裏庭。

私は勝手に「ワンダーランド」と呼んでます(^^)
興味深いオブジェがあちこちにあって、この庭を眺めながら
ラナイ(サンルーム)でお茶を頂くのが、私のお気に入り時間です。

(Topの写真も、裏庭にある小屋です。雰囲気があって素敵)

 photo colla-6-a_zpsb331b19d.jpg



あぁ・・・夢のような10日間。
美味しいモノいっぱい食べて、お酒も飲んで、
バカ話して大笑いしたり、悩み事相談してみたり・・・。

ほんと、みんな大好き(^^)
いつも良き友人でいてくれて、ありがとう。
みんなと過ごす時間は私にとって、カンフル剤のようなもの。


また次の再会を心待ちにしているね♪




[PR]

by tachimayu | 2013-07-13 01:36 | アメリカ生活