<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 16日
再会


a0246456_13512228.jpg

暑い夏にはかき氷!!

三角のお山の形に仕上げたんだけど、写真を撮っているうちに
しぼんできてしまいました・・・・。

私が一番好きな、小倉抹茶かき氷。
白玉団子に抹茶&バニラアイス付きの豪華版♪
このあと、練乳をたっぷりかけて頂きました(^^)


______________________________________




この頃、ぐっと暑さと湿度の増してきた中央フロリダ。
そんな中、日本に住む私達の友人夫婦が、遊びに来てくれました。



NY出身のマックスは、8年ぶりにNYに里帰りしていたのですが、
その忙しい最中、フロリダまで・・・。




今回は生後6ヶ月になるカイトも一緒。

 photo DSC_3072_zpsb58dd4d5.jpg

人生初のビーチ・デビューはフロリダの海にて♪



このカイト、とにかく一日中ニコニコ笑顔のHappy Baby。
5日間の滞在中、愚図ったり、大泣きすることもなく、
常にハッピーモード。

寝起きに泣き出す赤ちゃんって多いと思うんですが、
カイトの場合、目が覚めても泣く事もなく
一人で足をバタバタさせて遊んでいるので
誰も気付かず・・・なんて事も。


メーガンもニコールも”癇癪持ち?それともコリック?!”と
疑うほど、顔を真っ赤にして汗をかきながら
それはそれは長い間、大きな声で泣く赤ちゃんだったので、
私からすれば信じられないほどの、手のかからないご機嫌な赤ちゃん。





出掛ける先でも、誰にでもニコニコ100%のスマイルなので
”可愛いBaby~”ととにかく人気者で、
”あぁ、笑顔って本当に大切なんだな~、仮に言葉が通じなくても
万国共通の言語みたいなモノ?!”なんて改めて思っちゃった。


 photo DSC_3060_zps749607c3.jpg

ココナッツに触っては嬉しそうに笑うカイト(^^)


カイトがいるだけで、その場がぐっと和み、
我が家にもシアワセ~なムードが漂っていました。



我が家のGirlsもカイトにメロメロで、
とにかくお世話したくてしようがない。
朝起きては”カイト~♪”、夜寝る時まで”カイト~♪”で、
マックス達が帰っちゃった後は、2人とも
「カイトがいなくなって、寂しいね」を連発。


メーガンなんて
「去っていく方はまだいいけど、残される方がより寂しいね」
とな。確かに。私もそれはいつも感じてたよ。




ところで。
お客さんをお迎えすると、3食の食事のメニューに頭を悩ますところですが、
マックスは好き嫌いのない、何でも食べられる人。

日本の旅館で出されるようなコアな和食や、
焼き魚(大根おろし付き)、梅干し、海苔、味噌汁などの
ディープな朝食メニューも美味しい美味しいと平らげるし、
外国人には超難関であろう納豆まで食べちゃうという、
日本人妻からしたらなんとも有難い存在。


超最大級のピッキーな旦那との結婚生活を
24年間も続けてきた私にとっては、
ちょっと”ハズレくじ”を引いたような気分?!(苦笑)



まぁ、それは置いといて(^^:)
とにかく何を作っても”美味しい、美味しい”と気持ちよく
残さずに平らげてくれるので、私としても作り甲斐があるというもの。



2010年に日本へ里帰りした時にも、
横須賀から私達のいる三沢まで車を運転して、
わざわざ会いに来てくれたし、
今回だって8年ぶりの故郷訪問で
スケジュールもいっぱい詰まっていただろうに、
時間を割いて会いに来てくれたことに、
私も旦那もとにかく感激&感動。


 photo DSC_3157_zpsb4045744.jpg

2人でいると常に可笑しい事を言い合っては、大笑いばかり


本当に楽しい5日間でした♪
遠い所をわざわざ会いに来てくれて、
本当にありがとう(^^)

次はどこで再会出来るかな?!







[PR]

by tachimayu | 2013-06-16 14:50 | アメリカ生活