2016年 04月 10日
12歳のバースデー

a0246456_1502621.jpg

ここ1~2週間ちょっと忙しく、タイムリーに更新できませんでしたが、
ニコールが先日、3月29日に12歳になりました。



そこで、仲の良いお友達を呼んで、恒例のバースデー会。


今年は10人招待したのですが、なんとその中に3組もの双子が。
同じ市内に住んでいる私の友人の中にも、双子のお子さんがいる方が2人いるし、
なんだかこの町、双子率高し⁈




******************************



今年は前からずっと気になっていた、このPottery(陶器焼き物)にて。

これが大正解でした!




まず、素焼きされている陶器の中から自分の好きな器を選びます。
価格は陶器の底部分に表示されています。

a0246456_1418169.jpg
子供達には動物やキャラクターものが人気があったけど、
私だったらお皿やボウル、ティポット、マグなどやってみたいな。
創作意欲がわいてきそう♪


それをレジに持っていき、まず料金を支払います。

この料金にはペイントブラシや塗料、焼いてもらう仕上がりまで
含まれています。とっても良いDeal。
スタッフの方が簡単な工程の説明をしてくれ・・・。



あとは好きなテーブルに着き、好きな塗料を選びます。
a0246456_14211853.jpg








思い思いのデザイン、色を塗り・・・。
a0246456_1421568.jpg







メーガンとニコールの作品。
a0246456_14225031.jpg

ヒトデはメーガン、テディベアはニコール。




仕上がったらスタッフのところへ持っていき、
焼きあがりの日を教えてもらって、後日また取りに行きます。




ここは好きな時間にふらりと行って、自由に好きなように出来るのが魅力。
周りを見てもカップルや家族連れが多く、みんな黙々と、あるいはお喋りしながら
楽しそうに作業していました。


食べ物、飲み物の持ち込みもOKで、私達もピザのデリバリーを
ここ宛にして届けてもらいました。


今度、夏休みに家族で、あるいは友人らとぜひ行って見ようと思っています。




*************************

さて、Potteryでの作業が終わった後は、みんな我が家へきて
バースデーケーキタイム。




今年はエディブル・フラワーのデコレーションケーキにしてみました。
a0246456_15444250.jpg






みんなにバースデーソングを歌ってもらい、キャンドルを吹き消し、
プレゼントを開けて・・・。
a0246456_15121760.jpg






あとはプール遊び。
a0246456_15131972.jpg







10人の友達のお泊り・・・・いったいどこにどうやって寝るのかしら?!
と思っていたら、リビングルームいっぱいにエアマットレスやら
ベッドのマットレスを敷き詰めて、足場がない状態に・・・(汗)
まるで合宿状態。あるいは修学旅行並み?!

夜はなんと2時半頃まで起きて映画を観ながらポップコーンを食べ、
わいわいガヤガヤとお喋りしたり、笑ったり、奇声を発したりと
もう、うるさい、うるさい(苦笑)。

当のバースデーガールのニコールはというと、
とっくの前に(10時頃⁈)夢の中。Zzzzz・・・

この人、いつもそう。
お泊りに来た友達らがずっと夜更かしして大騒ぎしている中、
あの喧騒の中、平気でぐっすり眠っているんだから、まぁ大したものだわ。



それにしても恐るべし、アメリカの12歳女子 (^^:)
とにかくうるさい、人の言う事は聞いているんだか、どうなんだか・・・。
補習校の私の担任する5歳児の子供達の方が、
よっぽど静かでお行儀が良いし、聞きわけが良いなと思ったほど。

こんな大勢でのお泊りは今回で最後かな(苦笑)
歳のせいもあってか、この週末の寝不足と疲れが月曜日まで残りました(ノ_-;) 。



小さい頃はホントにやんちゃだったニコール。
将来どうなるものやら・・・と心配したけれど、
今では人の心の痛みが分かる友達想いの優しい子になり、
それはそれで良いことなんだけど、
あまりに遠慮して友達に言いたいことを言えなかったり、気を使ったり。

日本にいる友人がこれぞ、まさにニコール‼と表現してくれた、
「自由奔放」「威風堂々」「天真爛漫」
やっぱり今後もこれでいかないとね(笑)


しょっちゅう飲み物をこぼしたり、物を無くしたり、壊したり、
お片付けが出来なかったり、落ち着きがなくて、
いったいどんな大人になるんだろう?!と不安にさせてくれるけれど(苦笑)
これからもママとダディはニコールのNo.1ファンでいるよ。







[PR]

by tachimayu | 2016-04-10 16:29 | 子育て、家族


<< 日本を紹介&Creativity      サバンナへ小旅行と、Big 50 >>