2016年 01月 01日
2015年最後のつぶやき

a0246456_1324410.jpg

お正月用の生け花。

母上、どうですか?今年のお花は?

正直言って今年の出来は、う~~~~ん、自分でもいまいち。
なんかしっくりこないな。締りがないというか・・・。
やっぱり今年も例年通り、百合の花にするべきだったか?!



********************

さて、2日前に今年もYさんが忘年会を開いてくれました。


毎年恒例になっていたお寿司ですが、いつも中盤辺りからお腹いっぱいになって
食べきれなくなり勿体ないことになっていたので、
今年は手巻き寿司にして、各自食べたいものを食べたい分だけ
取り分けていただく・・・というスタイルに。


カプレーゼ、スモークサーモンディップ、キヌアサラダ、
オリーブと、おつまみもずらり。

a0246456_1833554.jpg


シャンパンで乾杯のスタートをした後は、
リースリング、そして今年のボジョレーと続き、
美味しく楽しい宴はアルコールの消費とともに過ぎていき、
気が付くとあっという間の3時‼

食べた、飲んだ、喋った、笑ったの9時間でした。

いつものようにYさんのご主人が、私達年増の女の胃袋を満たすために(笑)
キッチンで頑張ってくれました。

本当に毎回どうもありがとう&ごちそうさまでした。
今年の忘年会も楽しかったね。



****************



あ~~~っという間に過ぎた2015年。
仕事をするようになってから、さらに1年が経つのが早く感じるように・・・。


そして毎年、その年の最後のブログにて恒例の、
”あなたの1年を漢字で一文字”です。




「続」ですかねぇ・・・。


去年始めたことを引き続き、”継続”、あるいは”続行”という意味で。

続けるという行為は、簡単なようでいて実は根気がいったり、忍耐力を必要としたりで
難しいことでもあるんだな、と思わされた一年でした。



そんな、”続ける”に何か新しいことが加われば、またさらに良し、かな。
そういった意味でも来年も良い年にします!


こちらアメリカ東海岸は、あと1時間足らずで新年のカウントダウンに入りました。
カニ、ロブスター、まぐろのお刺身、そして年越しそばを食べ、
紅白を見ながらまったりしています。


今年一年ありがとうございました。
皆さまもどうぞ良いお年を♪




[PR]

by tachimayu | 2016-01-01 13:13 | 季節のイベントごと | Comments(2)
Commented by ひでわく at 2016-01-02 09:24 x
 美味しいで締めるって好いですね…仕事も楽しんで有意義に…申し分のない充実が写真に…本年も宜しくです♪
Commented by tachimayu at 2016-01-06 08:12
毎年、Yさん(そしてもちろん、ご主人にも)には友人一同感謝感謝なのです。
お店に行って食べたらけっこうするのに、こうしてご馳走してくれるのですから。

ひでわくさん、いつも訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)


<< 謹賀新年2016      クリスマス休暇2015 >>