2015年 08月 25日
遠くからのお客様


a0246456_13835100.jpg



*************************

夏休み中に、他州から友人家族が3日間来てくれました。

去年も来てくれたN子さん一家です。

去年の↑↑の頃はまだ日本在住だったのですが、
今年からコロラドに移住したN子さん達、
今後はもっと気軽に会えそうで楽しみです♪



日本にいた頃から定期的にケア・パッケージを送ってくれたり、
いつも遊びに来る際にはたくさんの心づくしのお土産を頂いてしまうのですが、
今回も”うわ~!!”と歓声のあがった、素敵な頂き物を♪




メーガン、ニコールにはN子さん手作りの布のポーチと、折り紙で作ったしおり、
和紙の貼られたエッグ(イースターの時にアメリカ人の方々に教室を開いているそうです)、
同じく和紙で飾られた鉛筆(ちっちゃい鶴の折り紙が飾られているのが見えますか?)を
可愛くラッピングしてプレゼントしてくれました。

 photo DSC_9655_zpsdpcydyht.jpg







私には大きめのポーチ(どこかにお泊りの時に大活躍しそう♪)と
忍者のしおり(笑)、そしてアクセサリー入れ、もちろん全てN子さんの手作りです。

 photo DSC_9640_zpskqllr48q.jpg





このアクセサリー入れなんですが、なかなかアイディア物でして、
紐を緩めて中を開くと、真ん中のスペースには大きめの装飾品を入れられるようになっており、
その周りのたくさんの小さなポケットにはピアスや指輪などの
無くし易いアイテムを収納できるように工夫されています。
「な~るほど~」と感心してしまいました。

 photo DSC_9644_zpsyhbmvoxw.jpg


裁縫が大の苦手な私からすると、こんな細かい作業を厭わずに
むしろ楽しんでやっているだけでも、尊敬の眼差し(笑)







あとは、アップルシナモン味の蜂蜜。
これがすっごく美味で感激♪
焼きたてのパンやスコーンにつけて食べたら、
も~うヤミツキになる美味しさでした!

 photo DSC_9634_zpsgkzd51oe.jpg

細長いスティックに入っているのもフレーバー付きの蜂蜜で、
ピーチ、マンゴー、ラズベリーなどに加えて、激辛のハバネロ(!!)まで。

紅茶好きのメーガンが、お砂糖の代わりに入れて楽しんでいます。
スティック状なので携帯して持ち歩けるのも便利♪







肉食の旦那には(笑)、一風変わったフレーバーの
ジャーキーセットを頂きました。

 photo DSC_9272_zpsb0uycvw3.jpg

カンガルーやワニ、鹿、トナカイなどなど、滅多に見ないジャーキーです。
ビールのお供になっていますよ~(笑)



いつも本当にたくさんのお土産をありがとうございます&ご馳走様です(^^)



**************


今年も男性陣と女性陣に分かれて行動(笑)

私達女性陣。
N子さん達家族は、ビーチのない中西部コロラドに住んでいるので、
ビーチ行くしかないでしょ!ってことで・・・。

a0246456_2384779.jpg






私とN子さんは、高見の見物でビーチハウスから
子供達の遊ぶ様子を眺めながら、しばらくお喋りに花を咲かせていましたが、
なんだか波打ち際に人だかりが出来ているのを発見。

野次馬根性で行ってみると、ウミガメの赤ちゃんが
陸から海へ戻ろうとしているところに遭遇。

a0246456_2391694.jpg


人間が手を触れては’いけない(手助けをせず、ウミガメの赤ちゃんが
自分の力で海へ戻る)というのが暗黙のルールなので、みんな助けたいのは山々だけど
ハラハラしながらも見守っていました。

何度も波に押しやられながらも、ようやく無事に海に戻っていった時には
その場にいた大人も子供からも、”やった~!!” ”イェ~イ!!”
”頑張れ~!!ウミガメちゃん” などと歓声があがりました。



N子さん、一言、

「平和だよねぇ・・・」

うん、まさに。笑



あっという間の3日間。

旦那同士、娘達同士、そして奥さん同士も気が合って
仲良くできるってなかなか貴重です。

N子さんに初めて会った時には、まだニコールは
産まれておらず、私のお腹の中にいました。
メーガンも3歳でした。
アリサちゃんも6歳だったのに、来年は大学生になる年齢。

今でもこうしてお付き合いが途切れることなく、
仲良くできることに感謝しています。

来年もまた待ってますよ~♪
いつも時間を作ってわざわざ遊びに来てくれて、本当にありがとう(^^)




*********************

さて、アメリカでは新学期が始まっています。

日本ならば入学式や始業式があって、
新しい始まりに自然と気持ちも高まるところでしょうが、
こちらはそんな儀式めいたものは一切なく、
初日からいきなり通常授業ですから・・・・(苦笑)。

味気な~い(^^:)






メーガンは高校生になりました。
a0246456_240438.jpg






ニコールは中学生。
a0246456_241440.jpg



もしかしたら、メーガンはあと4年もしたら(高校卒業と同時に)
家を出て独り立ちしてしまうのかしら・・・。
そう思うと4年間ってあっという間だよね。

あぁ・・・。時が経つのは本当にはやい(><)



[PR]

by tachimayu | 2015-08-25 02:59 | アメリカ生活 | Comments(6)
Commented by ひでわく at 2015-08-26 08:15 x
 うわぁぁ~成長が早い…変化が早い成長期、女の子から女性へ…ハラハラドキドキも沢山の頃ですね…巣立つを意識する時期に成りましたか…親としての仕事も少しずつ少なく「精神的」な事に変化して…楽しみも大きく膨らむのですね(笑)…健康で日々を楽しむが素敵です♪
Commented by oyajisans at 2015-08-26 11:56
ご無沙汰ばかりです。
とりあえず元気にしています。

何なんでしょう?娘さんたちの成長は(汗)
すっかり女性じゃないですか!?これは旦那さんもソワソワでしょうね。
あ、ちなみに我が家の息子は早々と結婚しましたよ(笑)

多分その美貌なら娘さん達も引く手あまたかと…。
子供の成長を観てて思うのは自分の加齢(汗)

ちなみにまだ元気に野菜作ってますよ♪
ブログは更新出来てませんが…(汗)
Commented by tachimayu at 2015-08-27 15:04
ひでわくさん、

ティーンですからね(笑)あっという間に大人になってしまうのでしょうか~。
まだまだ親元にいて欲しいですが、周りを見ていてもやはり高校を卒業して、大学に入学する時には家を出ていくパターンが多いので
そうなるとあと4年か~・・・と自分でも驚いてしまいます。
私達大人にとっての4年間ってあっという間ですよね(^^:)
Commented by tachimayu at 2015-08-27 15:17
おやぢさん、

わ~~~、お久しぶりです!!
元気にしていましたか~?

12~15歳くらいの年齢のティーンって、たった数年で驚くくらい成長しますからね~。
周りの友人のお子さん達を見ていてもびっくりしますよ。2~3年見ていないで久しぶりに会ったりすると、”え~~?!”って(笑)

そんなおやぢさんの息子さんも既に結婚ですか~?!
おめでとうございます♪ まだ大学生で・・・・っていう記憶しかないですが、そうですよね、ブログで知り合ってからもう7~8年は経っていますからね。大学生だった息子さんだって結婚しちゃいますよね。加齢ついでに(笑)お孫さんの誕生も近かったりして?!

野菜作りは健在ですか。
いいですね、自分で作った無農薬の野菜。
今の時期だとそろそろ秋の野菜の種まきでしょうか。

ブログ、私も以前ほど頻繁には更新できていませ~ん。
一度、間が空くと、なんていうのかどんどん放置気味になってしまうんですよね。
でも最近思っているのが、べつに特別なイベントがなくても、普段ふと思ったことや
考えていることをつぶやく気持ちで気軽に書いてもいいんだしね~、って。
楽天の最初の頃はそんな感じでした。独り言みたいな日記が多かったです。

おやぢさんもぼちぼち復活させますか?(笑)
Commented at 2015-08-28 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachimayu at 2015-09-13 14:36
おやぢさん、

お返事が遅くなってしまいました・・・・(大汗)
あちらでもどうぞよろしくね。
私もあちらは毎日覗いてます、きっとココよりは・・・(笑)


<< 2泊3日の充電      夏休み終了!! >>