2015年 06月 04日
夏休み突入


a0246456_11395381.jpg


日本からのお土産を頂きました。金沢のお麩です。
最中の方は、お湯をかけると中から野菜が出てくるそうです。
繊細な日本の美。



***********************


気付いたら、最後の日記からなんと2ヶ月も経ってしまった・・・。


なんだかあっという間に子供達の学校(そして自分の仕事)も終わり、
昨日から夏休みに入りました。

一年で一番苦手な季節がやってくる~(><)



学校遠足でディズニーワールドへ。
テーマパークだらけの、フロリダらしい遠足先だよね。

 photo Field-trip_zpsy0rexqzt.jpg

ミニーマウスの髪型にしていく!!と張り切って、
自分で赤いリボンも作り、ヘアアレンジの練習もしていたのに
当日は遅く起きてしまい時間が無くなったため、
”ミニーちゃんの出来損ない”のまま、遠足へ(苦笑)。






そんなニコールは今秋からはミドルスクール(中学)。
日本ではまだ小学6年生という事になるけれど。


先日、小学校から中学校への進級ということで、
セレモニーがありました。
まぁ、いわゆる日本の卒業式のようなものかな?!
あっという間に終わっちゃいました。

 photo DSC_9154-a_zpsknpcgpo1.jpg



中学生になったら、もうちょっとお勉強を頑張ってくださいな(^^:)

 photo DSC_9156_zps3eajnw8d.jpg





***********************





さて、メーガンの方は今年度で中学を卒業。
秋から高校生です。
早いなぁ~~。

中学最後のプロジェクト、過去の文芸文化人や著名人から
研究したい人物を選んで掘り下げるというもので、
ファイナルではその人物の格好をしてプレゼンテーション。


メーガンは、スーザン・アンソニーという1800年代に活躍した
女権運動家の研究をしたので、その人の格好をしました。

 photo colla-susan-anthony-1_zpsj7qlmoef.jpg




他の生徒達の研究内容もなかなか興味深くて、
会場はほぼハロウィーンの仮装パーティのようでしたよ(笑)。

 photo A-S-2_zpsyjompwlo.jpg

ほんと、アメリカ人ってこういうの、張り切るな~。
楽しいこと大好き!!っていう心意気、良いよね(^^)






そして卒業記念のダンスパーティもありました。
テーマは、ルアウ、ハワイ、トロピカル。

・・・ということで、ちょっとハワイっぽくドレスアップ。

 photo DSC_9116-a_zpsysrqaxyo.jpg




少し日焼けした肌とその見た目のせいか、
学校の同級生からは”ハワイアン”と思われているらしく、
アメリカ人と日本人のハーフだと知ると、驚かれるとか・・・・。


 photo DSC_9140-a_zpswwx5vgbs.jpg

いつもは、”お化粧禁止”のルールだけど、
この日は卒業ダンスパーティってことで、
マスカラとリップを・・・。
頑固オヤジも、しぶしぶ許してました(苦笑)。




[PR]

by tachimayu | 2015-06-04 11:53 | 子育て、家族


<< 夏休み終了!!      11歳になりました。 >>