2014年 12月 26日
クリスマス2014

a0246456_17305248.jpg


今年のクリスマスはなんだかギリギリまでエンジンがかからず、
ようやく準備が間に合った・・・という状態。


クリスマスの2週間くらい前から始まったニコールの風邪が
私に移り、体調が優れず・・・。

そして旦那にも移り、もしかしてインフルエンザ?!と思うほどの
それはそれは酷い状態で、毎年我が家に友人家族を招待して行う
クリスマス・ディナー会もキャンセルせざるを得ず。


加えて、クリスマス2日前に旦那は胆嚢摘出手術をしたため、
自宅で安静にしていなければならず、
今年のクリスマスは何となく活気の無い
寂しげ~なクリスマスになりました。






今年新たに加わったオーナメント。
a0246456_17303287.jpg

友人N子さんからのクリスマスプレゼント、レノックスの雪の結晶。
NYに住む叔母さんから送られた手描きのオーナメント。
(家族全員の名前と年号が入っています)

そして下2つはニコールが学校で作った、ガラスオーナメントとワイヤーで作った星のオーナメント。







いつもの焼き菓子も何とか作り・・・・

 photo baking_zpscda89819.jpg





ジンジャーブレッドハウスも仕上げ・・・・(今年は組み立てがすんなりいきました!)

 photo gingerbread-house_zps13efd422.jpg





家の飾りもどうにかこなし・・・

 photo light-up_zps2a5762af.jpg





クリスマスビレッジ

 photo village_zps29e02147.jpg








今年は料理もメーガンにたくさん手伝ってもらい、助かりました。(娘ってこんな時、頼りになる)

 photo table-settings_zps47918d45.jpg





お腹いっぱい食べた後は、眠気に襲われ、カウチで2時間ほどウトウト・・・。
この時間が至福のとき~(><)・・・でもきっとデブまっしぐら。

後片付けはメーガン&ニコールが大方、済ませてくれてました(^ー^)b





H子ちゃん、頂いたツリーのクラフト、こうして飾ってみたよ♪
a0246456_17393074.jpg


今年もなんとか無事にクリスマス終了~!(フ~~・・・・←安堵のため息)






さて、明日からは友達が3日間遊びに来ます♪




[PR]

by tachimayu | 2014-12-26 18:07 | 季節のイベントごと | Comments(2)
Commented by ひでわく at 2014-12-27 09:19 x
 凄い…最初のツリーの一枚で感激しました…個人の自宅と言うより何処かのアットホームなレストラン♪

 お忙しい中で、これだけの飾りつけやお料理…ご家族の喜ぶ顔が容易に想像出来ます♪

 健やかな年末年始をお過ごしください♪
Commented by tachimayu at 2014-12-30 04:22
ひでわくさん、お久しぶりです(^^)

部分部分を切り取った写真なので、一見良く見えるだけ・・・だと思います。
実際は古くて汚く、狭い家なんですよ~(苦笑)

今年は本当にあんまり気合の入らないホリデーでした。
重い腰をあげてお節料理作りにもとりかからないといけません(><)

ひでわくさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


<< 忘年会2014      キューバン・カフェ >>