2014年 07月 03日
夏休み真っ最中

a0246456_16565631.jpg

ねばねば蕎麦♪ (納豆、オクラ、長いも)

暑い夏にはこれが最高~(^^)
これにメカブがあったら、あ、あと好物のミョウガと紫蘇もあれば
さらに言う事なし!



*******************



おぉぉ、気がついたら一ヶ月以上も更新していませんでした。



暗くて寒く、雨のしとしと降る地域に住んでいると気分が滅入り、
鬱病を患ってしまう事があるようですが、私の場合は
毎年やってくる、このフロリダの猛暑の季節になると
かなり気分が滅入ります。


暑いのがとにかく苦手、そこへきてこのフロリダの猛烈な湿度・・・・。
寒いのは何とか我慢できても、暑さだけはどうにもならない。

とにかく、この猛暑の厳しい季節が過ぎ去るのをじっと耐えるしかない。
必要ない限りは、一歩も外には出たくないし(^^:)

来る日も来る日もカンカン照りのお天気、普通ならきっと喜ぶところなんだろうけど
私はなんだか、かえって疲れちゃう・・・。





***********************



そんな中、今年も子供達はゴルフのサマーキャンプに参加。

 photo golf-blog_zpsaf543c8a.jpg

暑い時間帯を避けるため、朝の8時から10時までの練習。
最終日にはトーナメントがあり、この時だけは午後の一番暑い時間帯のプレイ。

今年はニコールが去年よりだいぶ上達したように思います。



********************************



そして先日は、日本から友人家族が遊びに来てくれました。
一昨年にも来てくれたんだけど、こうして日本ーアメリカと離れて暮らしていても
ずっと交友を続けていけるのはとてもラッキー。



忙しいスケジュールの中、来てくれただけでも嬉しいのに
たくさんお土産まで頂いてしまいました(><)



最終日は、男性チーム、女性チームとに分かれ、
それぞれ別行動。




 photo Allisa-chan_zpsb0414b37.jpg

お菓子は全てオモチャです(^^:)





 photo DSC_6674_zps6f192bab.jpg

「Selfie~♪♪(自撮り)」






 photo allisa_zps834936f6.jpg

夜には、水辺にあるレストランで合流し、皆でディナー。






 photo sbquouml17D0osbquosup3sbquontildemdashFrsquoBBsbquofrac12sbquoUumlsbquoEacutecircecircsbquoEacutemdash_zps69b7b7b5.jpg  photo DSC_6666_zpsb20e3077.jpg

左側の写真は、9年前のメーガンとアリッサちゃん。
メーガン4歳、アリッサちゃん7歳でした。
バレエのリサイタル前に撮ったもの。(横田基地にて)


そして現在。
13歳と16歳になりました。みんな成長したね。


N子さん、本当に楽しかった~~♪
また再会出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)


[PR]

by tachimayu | 2014-07-03 23:10 | アメリカ生活 | Comments(4)
Commented by ひでわく at 2014-07-06 11:26 x
 女の子は華やかで好いですね…どんどん大きくなって…楽しいがパンパンに張っている頃…まぶしい(笑)♪

 孫の成長に自信の加齢を知る年になりました(苦笑)…色々な遊びでドンドン追いつき抜かれを楽しんで…お子さんがゴルフを遊べる環境って良いですよね…スポーツを接待にした文化が間違いと知るスナップです(笑)♪
Commented by 津軽のあやこ at 2014-07-09 05:59 x
たちまゆさん、お元気ですか? 今もの凄くおなかすいているんですけど、トップの写真をみて、もの凄く食べたくなりました。お子さんたち、ゴルフをされるんですか? たちまゆさんもされるんですか? なんかフロリダってやっぱりあこがれます。早く涼しくなるといいですね。って 夏が始まったばかりか。バレエの写真がとっても、可愛いですね。本当にあっという間ですね、子供たちの成長は。話はかわりますけど、青森のお祭りの時に売ってるあのレモン色のアイスが食べたくなりませんか? 下の娘が時々食べたいって言うんです。今はいくらなのかな。100円ではないですよね。日本に帰りたいなあ。
Commented by tachimayu at 2014-07-10 07:44
ひでわくさん、

子供の数年と、大人の数年はビジュアル的にも全然違いますね。上の子なんて、あと5年もしたら家から出て行ってもおかしくない年齢ですよ(^^:)

まだまだお若いひでわくさん、何を仰いますか~(^^)
姫も王子も、若いお祖父ちゃんでラッキーですよ。
このあたりではキッズ用のゴルフクラブがけっこうあるので、気軽に始められる環境が整っていると思います。
Commented by tachimayu at 2014-07-10 07:52
津軽のあやこさん、
お元気ですか?
なんだか夏というと、さっぱりした麺類が食べたくなりますよね。
長いもなんて、青森に住んでいた頃には買って食べたことなんてないのに(いつも近所や親戚からお裾分けでもらっていました)、こっちだと買うしかなくて・・・しかもすごく高いので、たまの贅沢として・・・(^^:)

家族でゴルフをしないのは私だけ・・・(苦笑)
ルールも分かりません。
きっと私も学べば、家族皆で一緒に出来るスポーツになると思うんですが、とにかく暑い屋外にいること自体が嫌なので”やってみたい”と思えなくて。
同じ屋外のアクティビティでも、トレッキングとか山登りみたいなのが大好きですけどね、森林とかマイナスイオン、渓谷、川・・・そんな場所で、です。

レモン色のアイス、分かります!
シャーベットほど固くなく、もっとサラッとしていて口当たりも柔らかく食べやすいですよね。
ちんちんアイスって呼んでましたが(笑)、最近はレインボーカラーとか、カラフルな着色料たっぷりなのも出てきてて、東北のお祭りの風物詩でしょうか。
日本に帰りたい(というか、私の場合は住みたい)という気持ちは、24/7、いつでも持ち続けてます(^^:)


<< 夏季合宿2014      13歳の撮った10歳 >>