2014年 04月 23日
イースターサンデー



a0246456_1442340.jpg





******************************





日曜日はEasterでした。


今年も皆でエッグペイントをしました♪
作業中はけっこう真剣に集中してやるので、
終わるとなんだか一仕事終えたような解放感(笑)



これまではゆで卵をつくり、市販のキットで色付けして
それにデコレーションしていましたが、
今年はクラフトショップで偽卵(既に色付けされているもの)を
買って来たので、すぐにデコレーションにとりかかる事が出来ました。

毎年、どんなデコにするか、いろいろ思いあぐねるのが
楽しみの一つでもあります(^^)

 photo DSC_6397-b_zps7cc33499.jpg

来年以降は、せっかくペイントしたエッグを捨てずに取っておく事ができるので、
イースターエッグのコレクションが増えていくかも・・・。






a0246456_210727.jpg

イースターの主役のバニー。
我が家のうさぎも健在です(笑)。








チョコやキャンディ、お金の入ったエッグを庭に隠し、
さっそく2人でエッグハンティング。

母に作ってもらったピンクの籠が今年も活躍しました(^^)

 photo easter-2_zps7afe207c.jpg

この季節になると、フェンスを覆うようにして咲き乱れる
ジャスミンの香りが辺り一帯に漂って、良い香り♪


ジャスミンの花言葉:
「愛らしさ」「愛嬌」「優美」「清純」「温和」
「無邪気」「あなたは私のもの」「私はあなたに付いて行く」
「素直」「気立ての良さ」「官能的」




[PR]

by tachimayu | 2014-04-23 02:23 | 季節のイベントごと | Comments(4)
Commented by ひでわく at 2014-04-23 17:45 x
 偽卵って中に物が入れられるのですね…ウサギが運んで庭に隠してくれるのですね(笑)♪

 妹さん裸足で捜索…きっと気持ち良いのでしょうね…「ぁ」もしかすると頭の花飾りも自作なのかな…楽しくイベント消化…この次は夏のバカンスでしょうか♪
Commented by tachimayu at 2014-04-24 15:42
ひでわくさん、

卵の形をした固形物なので、中には何も入れられません。
軽量の木製って感じですね。
チョコやキャンディを入れるエッグは、プラスチックでパカっと開きます(^^)

何度注意しても、裸足で庭に出ちゃうんですよねぇ・・・(汗)
その汚れた足の裏のまま、家の中に入ってくるので冷や汗ものですよ~。
頭の花飾り、先日のお誕生会の時に頂いたギフトの一つです。
でも、自分でも作れそうな感じでしたよ(^^)
あと、1ヶ月ほどでこちらは夏休みが始まりますよ・・・
Commented by 津軽のあやこ at 2014-04-27 12:08 x
たちまゆさん こんばんは。メーガンちゃんとニコールちゃんって本当に似てる。私、確か去年のイースターの日記にコメントしたんだった。たまごが可愛らしい! ウサギさんもかわいい! たちまゆさんの庭、凄いすてきですね。秘密の花園ですか? 引っ越したときから、こんなに緑がいっぱいだったのですか? うちはタウンハウスで庭はほとんどないに近いです。フロリダはもうすぐで夏休みが始まるんですか? 
Commented by tachimayu at 2014-04-30 10:22
津軽のあやこさん、

お返事が遅くなってしまいました・・ごめんなさい(汗)。

姉妹、やっぱり似てますか?メーガンは父親似で、ニコールは母親似とはっきり分かれているようで、よくそう言われますが(^^)

こうして写真で見ると我が家の裏庭も素敵っぽく見えるのかもしれませんが、実際には全然違うんですよ~。ジャングルみたいです(笑)。
ちょうどこの季節は、冬の間は枯れていた草木がパ~~ッと一斉に青々としてきて、殺風景だった裏庭が緑濃くなるので、あやこさんの仰るように”秘密の花園”っぽくなり、私も好きです。
そういえば、秘密の花園といえば、私の世代だと聖子ちゃんの歌を思い出します(笑)。
そうなんです、引っ越して来た時からこんな感じでした。
隣人とのフェンスにはハイビスカスの花が咲いていたり、反対側の隣人のフェンスには椰子の木やバナナの大きな木が生い茂っていたり、小さいながらも緑がいっぱいです♪
来月の後半にはいよいよ夏休みに突入です。もう~、本当に月日が経つのが早過ぎます(><)


<< 新鮮な食材      10歳のバースデー >>