2014年 03月 31日
10歳のバースデー


a0246456_1151880.jpg

春休み後半は、二コールのバースデーのお祝いで〆ました。




バースデー前日には、バースデーガールのリクエストで
大好きなインディアン・レストランに行き、インディアン・カレーを♪

 photo DSC_6049_zpsa5cac68a.jpg  photo DSC_6052_zps8c46ca0e.jpg

ニコールは、バターチキンカレーをご飯とナンで楽しんでいました。
(ちなみに私は、ほうれん草のカレー ^^)



食後は、ソフトクリームを食べに。

 photo icecream-1_zps32df5b43.jpg

ここ、いつも人気で長い列が出来ていますが、
この夜は金曜日の夜という事もあってか、ダブルで長蛇の列!!
かなりの時間、順番が来るのを待ちました。
日本風のソフトクリームで、とても美味しいんです(^^)




*******************************



29日のバースデー当日は、お友達を招待して夕方からお泊り誕生会。



ウチの子供達を入れて8人がワイワイと賑やかにあっちに行ったり、こっちに来たり・・・。

来てくれた子供達の両親も普段、お付き合いのある方々ばかりだったので、
そのままパーティにいてもらい、みんなで食事したり、飲んでお喋りしたり。


バースデー・ソングを歌う時には、大人も含めて総勢18名で歌ったので
大合唱になってしまい、二コールも恥かしそうでした(笑)

 photo bd-2-a_zps0ada6118.jpg


夕方から始まったパーティは、親同士も盛り上がって話がはずんでしまい、
途中から一体どっちが主体のパーティ?!っていう状態になっていたような・・・。
この夜だけでシワが3本は増えたんじゃない?!ってほど、爆笑の連続で
私自身もかなり楽しんでしまいました(^^)
1時過ぎに最後の人達が帰って行きました。



結局、この夜は子供達もなんと夜中の1時過ぎまで(驚)
夜更かしして遊んでいました!
皆で輪になってジェスチャーゲームとか、かなりアナログな遊びで盛り上がっていて、
誰も眠そうにしていない。
楽しい事をしている時は、子供達もなかなかタフです。


*****************


次の日の朝食は、ドーナツ!!
(なんか、あんまり美味しくなさそうなドーナツ(^^:)。日本のミスドが恋しい)

 photo DSC_6105_zpse037e1f9.jpg

えぇぇ~~?朝からドーナツぅぅ~~?って言われそうだけど、
はい、そうなんですよ。
私もアメリカ人と結婚して子供が出来るまでは、朝御飯に歯が痛くなるような
甘いドーナツなんて考えられなかったけれど、
郷に入れば郷に従え、ですよ(^^:)。
アメリカナイズですよ、もう(笑)。

会社や学校の朝食で、ドーナツが当たり前のように振舞われている国なんですから。


以前は、お泊り会の朝ご飯にはハムや卵を調理したり、
ワッフルやパンケーキを作って出していたのですが、
何しろ、食べないんですね~、アメリカの子って。
ビックリするほど好き嫌いのある子が多過ぎて、
せっかくあれこれ手をかけて作っても、食べない、残す、の連続。
なんだかバカらしくなって、せっせと作るの止めました。
一番人気のあるドーナツにしてます、最近は。

でも日本人とのハーフの子がお泊りに来る時は、
やはりオニギリとか味噌汁、卵ですよ、ちゃんと食べますからね。


ちょっと話が脱線してしまいましたが(汗)。



**********************


愛嬌たっぷりで、ユニークで、人懐こくて・・・。

小さい頃は、「威風堂々」「自由奔放」「天真爛漫」が
キーワードだった二コール。

ま、確かに今もその資質は充分あると思うけど、
家族の中でもムードメーカーで、みんなを笑わせてくれます。


「ママ、掃除機かけようか?」
「車、洗いたい!洗ってもいい?」
と、自分からいろいろお手伝いのオファーしてきてくれるのも、二コール。

ちょっとママ、肩が凝ってて痛いなぁ・・・・とつぶやくと、
「マッサージするよ!」と肩を揉んでくれたり、いろんな所をマッサージしてくれる。
(あまり上手とは言えないが、でも確かにリラックス気分は味わえる*笑)

あまりにも嬉しくて、お駄賃をあげようとすると
「いいよいいよ、ママ。ニッキ、お金要らないよ!」
と、泣かせるような事を言ってくれる(涙)。



高齢出産と呼べる年齢に入っていたにもかかわらず、
安産で生まれてきた二コール。

あれから、もう10年・・・・。
本当にあっという間の、早かった10年間だった。
ということは、今後の10年間もあっという間に過ぎ去るのかな。




このままずっと、ママの「めんこ」でいておくれ(^^)

 photo DSC_6091_zpsc0a830d3.jpg

Happy Birthday, Sweet pea~









[PR]

by tachimayu | 2014-03-31 13:29 | 子育て、家族


<< イースターサンデー      イベント多し3月 >>