2014年 02月 15日
13歳のバースデーと日本からのサプライズ


a0246456_12384299.jpg

・・・気付いたら、前回の更新からもう一ヶ月以上も経っている~~!!( ゚д゚)


その間、1月27日にメーガンが13歳になりました。
とうとうティーンエイジャーに突入です。



****************************



メーガンが誕生日を迎えた2日後に、青森にいる姪っ子(弟の娘)が
はるばる我が家にやってきました!

青森朝日放送局の方々と・・・。



小さな頃からいとこであるメーガンを慕い、憧れている姪っ子は
いつもメーガンに会いたいと思い続けていて、英語も話せるようになりたいと
ECCジュニアにも通って頑張っているそうです。
(ちなみにクラスでのニックネームは”メーガン”だそう)



a0246456_12484210.jpg



そんな夢(メーガンに会いにアメリカに行きたい)を叶えるべく、
弟の嫁が「夢はここから 2」という番組に応募をしてみたら、
それが見事に採用されたとの事でした。

TV局のディレクターさん、リポーターさん、カメラマンさんと共に
7歳の姪っ子はやってきました。
青森からアメリカ東海岸のフロリダ・・・かなりの長旅です。
滞在はたったの3日間。




TV局の方がメーガンの誕生日会をサプライズでやろうという計画や、
シーワールドに遊びに行くなど、プランを練ってくださいました。

 photo miru_zps2f286138.jpg
(Sea Worldのアシカショーの主役の方と一緒に記念撮影♪)



滞在中は長旅の疲れも、日本との14時間の時差も
全く感じさせないほど元気元気で、あの小さな身体の
いったいどこにそんなエネルギーがあるんだろう?と不思議に思うほどでした。

好奇心旺盛、喜怒哀楽がはっきりしていて、人懐こく、
とても明るくハキハキしている姪っ子は、その小さな全身で
アメリカの滞在を楽しんで吸収していこうとしているかのようでした。


3日間はあっという間に過ぎ去り、日本へまた帰っていった姪っ子。
ママやパパなしで、こんなに遠い国まで飛行機を乗り継いで
よく来てくれた、と私達も感激しました。
同時に同行してくれた局の方々も大変だったろうな、と。。。




a0246456_12494812.jpg
(サプライズで、メーガンのバースデーパーティを開きました。姪っ子がメッセージボードを作ってくれましたよ♪)


ディレクターさんもリポーターさんもカメラマンさんも
皆さん本当に良い方々で、私も旦那も楽しく過ごさせてもらいました。
何となく、”故郷から友人が訪ねてきてくれた・・・”という気持ちになってしまいましたよ(^^:)




a0246456_1250127.jpg
(薄紫色のバラの花は、姪っ子が選んだもの。シックで大人っぽく素敵なチョイスでした)



一つ、とても残念だったことは滞在中、ず~~~っと雨続きでとても寒かったこと。
フロリダには雨は付き物ですが、大抵の場合はスコールのように短時間ザ~ッと降って
その後はカァ~っと太陽が出るので蒸し暑くなるわけです。

ところが姪っ子達の滞在中は、本当に見事に来る日も来る日もずっと
朝から晩まで雨が降っていました。

とてもフロリダらしからぬ天候に、普段は無駄に暑いくせに(苦笑)
なんで肝心な時に太陽が出てくれないんだろう??と恨めしく思ってしまいました。


・・・ま、天候のことでぶつぶつ文句を言っていたのは私だけで、
当の姪っ子本人はさして気にも留めていないようでしたが(苦笑)。



番組の放送日ですが、3月30日(日)昼12時から青森朝日放送にて放映されます。



人生でなかなか体験できない、貴重な思い出が出来たことだと思います。

a0246456_12503355.jpg

また遊びに来てね!今度は3日以上滞在できますように(笑)


[PR]

by tachimayu | 2014-02-15 13:12 | 子育て、家族


<< 雛祭り会2014      新年会 >>