2014年 01月 10日
新年会


a0246456_1171317.jpg

遅ればせながら、今年も親しい仲間と新年会。



*************************



 photo cplla-2_zps2b525753.jpg

H子ちゃん、アンティーク帯がランチョマットと箸止めに変身したよ~(^^) 









そして今年の御節。・・・毎年同じです。

 photo colla_zpscff000e3.jpg

今年は全体的にちょっと味が濃い目に仕上がってしまったような・・・。
来年は減塩の御節を目指します(^^:)









 photo colla4_zps80decfe0.jpg

御節は私の担当なので、ご飯モノはYさんにお願いして納豆ちらし。
これが美味しくて大好評です♪ 2杯はお代わりしたかな(笑)。

そして和歌山出身のKさんお手製の、関西風お雑煮。
白味噌のコクと、ほんのり感じる甘さ、優しい味に感動!!
と~っても私好みの味でした。
手作りの玄米のお餅が入っていますが、食感が最高です。


  








食後はお楽しみのデザートタイム♪

 photo colla3_zpsc690f6ce.jpg

Kさんお手製の抹茶ロールケーキと、日本から送られてきたという
洋酒たっぷりのオレンジ風味のチョコレートケーキ。
どちらもふわっふわで、しっとりで美味しかったです。




*********************



遠く離れた海外で、こうして何かの縁で知り合え、
親しくお付き合いを続けていけるのは有難い事だよね。

今年も健康で、元気に、そして楽しく笑い合いましょう!



みなさん、どうもありがとうございました。
お陰様でとても良い新年会でした♪

 photo DSC_5360_zps5942d5a5.jpg



[PR]

by tachimayu | 2014-01-10 11:32 | 季節のイベントごと


<< 13歳のバースデーと日本からの...      謹賀新年2014(ちょっと不気... >>