2014年 01月 06日
謹賀新年2014(ちょっと不気味な年明け?!)



a0246456_11315296.jpg

全くの自己流なので、ちゃんとお花を習っている方からすれば
つっこみどころ満載の仕上がりだと思います・・・・(^^:)

P.S. 母上、今年の出来はいかがでしょうか?




**************************


もうお正月気分も過ぎた頃の、遅めの新年の挨拶です。


・・・・お餅を食べ過ぎて、なんだか身体が重い感じがするのは気のせい?!



そんなお正月最中、ちょっとショックなことが・・・・。


先日(1月3日)突然、鏡餅を飾っていた赤い器が
何の前触れもなく、パリ~ンと真っ二つに割れてしまいました!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



何も触っていないのに、ヒビも入っていないのに・・・・こんな事ってある?



新年早々、あまりの縁起の悪さにしばらく固まってしまいました。

不気味・・・不吉・・・そんな言葉が頭をよぎりました。



今年は何かあまり良くない年になるんでしょうか~?(涙)



*****************************


そんな中、友人夫婦より大きなケアパッケージが届きました。
たくさんの頂き物の中には、こんな物も♪

a0246456_10212375.jpg


私の大好きな2つのキーワード”鎌倉”と”仏像”がテーマの本(^^)



もうココでも、何度となく書いてきましたが、
私の大好き&憧れの土地、鎌倉。
もう何冊も鎌倉関連の雑誌や本が集まりました。
写真を眺めているだけでも、至福の気分になれます。


そしてこの時以来、とても気になる存在の仏像。
もともと神社仏閣を訪れるのは、大好きだったけれど
金色堂で感動のあまり涙してからというもの、
自分の中で仏像に対する印象が変わってきたように思います。


不思議と心が落ち着き、何かが浄化されるような気持ち。
やっぱり日本人だな、日本人で良かったと再確認できる場所が、神社仏閣。


大好きな写真を眺めながら、新年早々の
縁起の悪い出来事を吹き飛ばしたいと思います(^^:)
「仏像さま、どうか私に御慈悲を・・・」



今年、私は年女。
a0246456_1291110.png

どんな年になるのでしょうか?!





今年もどうぞよろしくお願い致します♪


[PR]

by tachimayu | 2014-01-06 12:11 | 季節のイベントごと


<< 新年会      今年もお世話になりました♪ >>