2013年 12月 31日
今年もお世話になりました♪


a0246456_12431964.jpg

28日に鏡餅を作りました。
高温多湿のフロリダなので、鏡開きの日までには
きっとカビてしまいそう・・・(汗)



***********************



今年も早いもので、もう年越しを迎えます。


本当に年々、1年が過ぎていくのが早過ぎる。
特に11月後半の感謝祭からクリスマス、
そして年の瀬まではあっと言う間。






さて、毎年恒例の、今年1年を漢字一文字で表すと・・・・。



う~~ん、」、かな。





とにかく訪問者の多い1年でした。

5年前にこの家に引っ越してきてから、何故だかぐっと
我が家を訪れる人が多くなった事には気付いていたけれど、
それにしても今年は本当にたくさんの方が
遠方からわざわざ足を運んでくれました。



*お正月中の1月2日には、ジャクソンビルから友人のYちゃんが1泊の泊りがけで、

*そして6月には、日本から友人夫婦がNYへの帰省中にフロリダまで南下して会いに来てくれ、

*7月にはジャクソンビルからHiromiちゃんが娘のNちゃんと1週間の滞在。

*同じ月にはテネシーに住む友人が子供達を連れて遊びに来てくれました。

*8月には日本から友人夫婦の娘さん10日間のホームスティに来て、

私達家族もこの機会にいろんな場所へ出かけ、バケーションを楽しみました。

*10月には恒例になってきている、ジャクソンビルの友人達の

我が家でのお泊り会があり、いつものように朝方まで喋り通し、

*11月にはコロラドのはなばななさんが1泊して行き・・・


と言った感じで、こうして今、改めて書き出してみると
本当にたくさんの方に遊びに来てもらったなぁ~と思います。

こんな何もない田舎町にわざわざ来てくれて
有難い事です。どうもありがとう(^^)

また来年も誰かとの嬉しい再会があるかな?!




*****************************


今月の中旬に行われた、メーガンのオーケストラのコンサート。




 photo DSC_5056_zpsb968d69f.jpg

ミドル(中学)に入ってからも続けているので、
今年で4年目だけど、だいぶ上達してきたのではないかな。





写真をズームして切り取ってみました。
 photo DSC_5056-a_zpsb6dac868.jpg


演奏する子供達の真剣な眼差し・・・。

普段自宅で妹とくだらない事で姉妹ケンカをしている
我が子とは思えないほど・・・(苦笑)。
管弦楽曲独特のメロディラインがリラックスできました。







そしてこちらはBandのグループ。

 photo DSC_5053_zps4f022b9e.jpg

メーガンの所属するオーケストラ・グループとは違った、
迫力ある歯切れの良いサウンドが圧巻で、感動しました。





途中で、ジャズBandの演奏もありましたが、
これがまた少人数のわりには本格的な演奏で、
会場を沸かせていました。
やっぱりジャズのサウンドは良いね♪

 photo DSC_5066_zps1550a630.jpg



子供達はただ今、ちょっと長めの冬休み(17日間)満喫中。




************************



今年も1年間、お世話になりました(^^)
だいぶスローペースな更新のブログではありますすが、
また来年もどうぞよろしくお願い致します。


 photo DSC_5022_zps0d078f10.gif

皆さんもどうぞ良いお年を(^^)








[PR]

by tachimayu | 2013-12-31 13:48 | 季節のイベントごと | Comments(4)
Commented by ひでわく at 2014-01-01 07:32 x
 何気ない日常のイベントを綺麗にデザイン…記憶写真…たくさんの気持ち好いをありがとう御座います…本年も宜しくお付き合い下さい♪
Commented by amamori120 at 2014-01-02 01:03
明けましておめでとうござんす♪

PCの前に坐れない事情が続きますが今年もヨロピクゥ~
Commented by tachimayu at 2014-01-02 04:45
ひでわくさん、

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
いろいろな日本の名所のお写真を楽しみにしています(^^)
Commented by tachimayu at 2014-01-02 04:46
雨漏りさん、

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^^)


<< 謹賀新年2014(ちょっと不気...      クリスマス 2013 >>