2013年 12月 28日
クリスマス 2013

a0246456_3463682.jpg

気付いたらもう1ヶ月も更新なし(大汗)。
年の瀬も押し迫りましたね、



今年も無事にクリスマスを終えることが出来ました。

 photo DSC_5139_zps401fae48.jpg  photo DSC_5243_zps3ca0b5c0.jpg 
 photo DSC_5208_zpsc9414cd3.jpg  photo DSC_5273_zps587b0171.jpg
 photo DSC_5246_zps0046377b.jpg  photo DSC_5275_zpsd0b20162.jpg
 photo DSC_5144_zpsa4ad0f51.jpg  photo DSC_1829_zps177c5a0f.jpg
(毎年毎年同じ飾り付けに同じ料理、同じような写真で恐縮ですが^^:)

今年も切り絵アーティストのHiromiちゃん作のオーナメントが仲間入り。
金魚です♪



**************



クリスマスビレッジ
 photo DSC_5213_zpse55143c5.jpg



**************



粉から作るジンジャーブレッドハウス、
毎年のことながら、組み立てには四苦八苦(^^:)
今年もデコレーションは子供達が担当。

 photo DSC_5165_zpsd50406d6.jpg  photo DSC_5123_zpseeb11b04.jpg 
 photo DSC_5180_zpse06cb8a8.jpg  photo DSC_5255_zps8cf79fd3.jpg
 photo DSC_5116_zps48bac7f3.jpg  photo DSC_5263_zps42dee864.jpg 
 photo DSC_5261_zps9cbbb1ef.jpg  photo DSC_5082_zps49ed0db2.jpg

今年も焼きまくりました!家の中はジンジャーの甘い香りでいっぱい♪




**************************



そして今年も家族ぐるみでお付き合いしている友人家族を
招待して、賑やかなクリスマスディナーを楽しみました(^^)

 photo DSC_5083_zpsa288a30e.jpg



**************************




ターキーは感謝祭の時に食べているので、
今年はCrown Roast of Pork(クラウン・ロースト・ポーク)に挑戦。
中には野菜のスタッフィングが詰まっています。

 photo DSC_5092_zpse0be310a.jpg  photo DSC_5124_zps7770d452.jpg
 photo DSC_5125_zps7b1105ff.jpg  photo DSC_5127_zps819345e2.jpg
 photo DSC_5109_zpsaacbd5c8.jpg  photo securedownload_zps387307a0.jpg

大人は大人のテーブルで、子供達は子供達用のテーブルでそれぞれに(^^)




***************************



今年もこうして家族みんな健康で無事にクリスマスを祝えた事に感謝!



さて、今年もあと残すところ数日。
今度は御節の準備に取り掛からなくちゃいけませんね~(^^:)




[PR]

by tachimayu | 2013-12-28 04:35 | 季節のイベントごと | Comments(6)
Commented by 津軽のあやこ at 2013-12-29 10:49 x
たちまゆさんお久しぶりです。今年のクリスマスも素敵なデコレーションに美味しそうなごちそうがたくさんですね。雑誌を見てるような感覚です。毎年思うのですが、一年が経つのが早すぎて怖いです。
またおせちの写真も楽しみにしてますね。今年もたくさんのすてきな写真とブログを楽しませていただきました。どうもありがとうございます。来年もたちまゆさんとたちまゆさん家族がよい
お年でありますように。またブログ楽しませていただきますね。
Commented by りえこん at 2013-12-30 00:04 x
毎年同じような飾り付け&料理っていうけれど、いやいや、この料理や飾り付けは毎年同じような感じで全く問題ないです!!
たちまゆさんの家族やお友達は絶対にこれを楽しみにしていると思うの♡(私もその一人でお呼ばれしたいですもん!)
こんな素敵な料理&飾り付け出来る人なんてそうそういないよ!!
粉から作るジンジャーブレッドハウスなんて、どうやって作るの?凄すぎるよ!
来年もたちまゆさん家族にとって良い年になりますように。
来年のブログも楽しみにしてます♪
Commented by tachimayu at 2013-12-30 07:34
津軽のあやこさん、

こんにちは。いよいよ年末ですね。
本当につい先日、クリスマスの飾り付けをしたばかり・・・のような感覚なのに(”つい先日”はちょっと大袈裟だとしても*苦笑)、今年もまたこの時期がやって来てしまいました。

今年は更新もかなりスローなペースでしたが、変わらずにここに遊びに来てくださって感謝しています。
何の得にもためにもならない、自己満足で独り言のようなブログですが、今後もよろしくお願いします(^^)
あやこさんもどうぞ良いお年を♪
Commented by tachimayu at 2013-12-30 09:14
りえこんさん、
私は日本にまた移住できたりえこんさんが超羨ましいぞ~(^^)
クリスマス時期の引越しだったから、ツリーの飾り付けやプレゼントも間に合わなかった・・・とブログで読んだけど、そういえば私達も2003年のクリスマス時期にちょうど横田に転勤で、基地内のホテル住まいだったからクリスマスもお祝いできず・・・。
何だかとても寂しい気持ちになったので、外食する事にし、六本木ヒルズへ出かけてヒルズ内のお店でディナーを食べようと思ったら、どこも予約でいっぱい、しかもクリスマスディナーってことで一人1~2万円もするって言うじゃない!
で、ヒルズに入っていた韓国焼肉店がかろうじて安かったので、焼肉ディナーを食べたんだけど、今こうして思い出してみるとこの時のクリスマスが何故か忘れられないクリスマスの良い思い出として、心に残っているので、たまにはいつもと違う事をしてみるのもいいのかもね。
といいつつ、来年も今年と全く同じ事していると思うけど・・・・(^^:)
りえこんさんも日本で良いお正月をね♪
Commented by ひでわく at 2013-12-30 12:13 x
 切り絵のオーナメント…羨ましい品です(笑)ちゃんとガラスの入れ物にて泳がれて(笑)♪

 雪の結晶のジンジャークッキーの向こう…ツリーの灯りが沢山の玉ボケ…なんて綺麗で明るい一枚なんでしょう…生活の一つ一つのページを上品に楽しむ…ご家族皆さんの宝にですね♪
Commented by tachimayu at 2013-12-31 02:27
ひでわくさん、

ひでわくさんも良いクリスマスを過ごしましたか?
姫や王子にサンタさんはいっぱいプレゼントを持ってきてくれたでしょうね~(^^)

Hiromiちゃんのオーナメント、去年のオーナメントは豆電球の入れ物に、そして今年はガラスの入れ物でした。
こういう形で繊細な彼女のアートを楽しめるのは、良いアイディアですよね。

ツリーをバックにしたクッキーの写真・・・・去年も同じ構図で撮っていました(^^:)
毎年、飾る位置や置き場所が同じなので、同じような写真ばかりになってしまってます・・・(汗)


<< 今年もお世話になりました♪      優れものアイテム >>