人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 26日
夏休み突入!


夏休み突入!_a0246456_11375968.jpg

裏庭のジャスミンが、辺り一帯を良い香りにさせています♪
ブーゲンビリアも絡まってきてるし(^^)




************************************



・・・という事で、子供達の学校が夏休みに入って、
今日で既に3日目。



昨日から仲良しの子のバースデーパーティに誘われて、
姉妹揃って、ここのリゾートに滞在中。


連れて行ってくれたお友達のお母さんから、
さっそく写メールが届きました。
すっごく楽しんでいるそう♪

 photo IMG959450_zpse40c8b78.jpg  photo IMG954199_zps598941d4.jpg


明日の午後には帰宅しますが、
夏休み早々、子供達にとってラッキーな幕開けです。




________________________________


さて。
夏休みに入る前・・・。


学校の年度末になると、イベント続きで忙しくなりますが、
今年もコンサートがありました。



 photo DSC_2878-b_zps46f292b8.jpg

メーガンは弦楽器のAdvanceクラスで、バイオリン演奏を。

初めたばかりの頃に比べれば、少しは上手になったかも?!








 photo DSC_2883-b_zps25b4788e.jpg

ニコールはリコーダーの演奏。

子供達が一生懸命になっている姿は
世界共通で可愛いね(^^)






___________________________________




そして6年生の遠足は、Sea Worldへ。

 photo img047_zps26f3add3.jpg

2007年に、テキサス・サンアントニオのSea Worldに初めて行きましたが、
あの当時に比べてスリル満点の乗り物も楽しめる年齢になりました(^^)

写真はありませんが、他にケネディスペースセンターへも遠足で行って来ましたよ。
こちらも楽しかったようです。


ニコールの学年(3年生)は
海亀の生態を学べるセンターでの遠足と、
フロリダの土地柄を生かした場所でした。





_________________________________



今年度で小学校を卒業するメーガン。

夏休みに入る2日前には、
6年生のGraduation Ceremonyが行われました。

男の子も女の子もみな、正装して一人ずつステージで
卒業証書を校長先生から受け取ります。



そのセレモニーが終了すると、その後は夜の9時まで
2時間ほどダンスパーティがありました。
友達と一緒にダンスして、楽しい思い出いっぱいの夜になりました♪





そして、小学校の最終日は6年生の卒業ピクニック・デー。

ランチもゲームも学校側の方で用意してあり、
当日私はボランティアで付き添いましたが、現地について小1時間ほどで、
あいにくの激しいスコールに見舞われ(Welcome to Florida!!笑 )
みんなずぶ濡れになりながら学校に引き返し、校内で続きを・・・(^^:)。

Year Bookにクラスの子達からメッセージを書いてもらい、
最後は先生方や友達とHugしたり泣き合ったりと、
メーガンにとっては楽しかった小学校生活もこうして幕を閉じました。







 photo DSC_2980-c_zps9aae70f6.jpg

8月からいよいよ7年生、ミドルスクール(中学)に通います。



by tachimayu | 2013-05-26 13:20 | 子育て、家族


<< 再会      キュートなキッチン雑貨 >>