2013年 05月 18日
キュートなキッチン雑貨


a0246456_071550.jpg




洋服から、インテリア、装飾雑貨などなど、
店内を廻って見るだけで思わず「可愛い~♪」と
声を上げてしまうこと間違いなしのAnthropologie(アンソロポロジー)


そういえば、義母、義理の妹をはじめ、
私の友人達にもAnthropologieファンは
けっこう多いことに気付いた・・・(笑)。


カウチやベッドなど、本物のお部屋のようにディスプレイされている店内を見ては
”ここに住みた~い!!”と半分本気で思ってしまうほど、
独特のAnthropologieワールドが拡がっていて、毎回行くのが楽しみ♪



特にキッチン雑貨には女性のハートをぐっと掴む
カラフルな色使いやデザインの物が多く、大好きなエリア。




Topの写真の飯碗も、偶然店内で見つけたお気に入り。


本来、私は和食器派だし、実際手持ちの飯碗にも
そんな好みを反映したものが多い。

陶磁器のシンプルな物や、
どっしりした土物などの素朴で渋いテイストなど。





でもでも、これらを見た時、
私の”女の子”の部分(笑)が反応してしまい、一目惚れ。

 photo collage-a_zps51fe4047.jpg


しかも、この形。
どこからどう見ても、私達日本人が
ご飯を食べる時の飯碗の形じゃない?


そこでひっくり返して高台の底を見てみると・・・・。



Made in Japanの文字が!!(やっぱり・・笑)

 photo DSC_2810_zps2a4c175c.jpg


今の御時勢、中国製じゃないモノを見つけるのは難しいけれど
(実際、Anthropologieの他の製品には中国製が多かった)
日本製ってだけで、もう嬉しくなっちゃうね~~。




自分で買ったものもあるし、お義母さんがプレゼントしてくれたものもあり、
知らず知らずのうちにこれだけ集まりました。

日本の飯碗を買うよりも、ずっと安い値段で買えちゃいますからね。


勢ぞろい

 photo DSC_2746_zps5a5c6d41.jpg


ちなみに、一番気に入っていた緑色の鹿の子模様(右から2番目)のを
ニコールが割ってしまったので同じモノを買いに行った時に

「割れたものをお店に持参すれば、無料でお取替えできますよ」

と言うではないですか~!

・・・それを知らなかったので、とっくに処分してしまったし。


日本に比べて、有り得ないくらいの返品王国のアメリカですが(バンザイ~!!)、
さすがに消費者の不手際で損壊してしまった商品を
お店側が無料で新しいモノと交換してくれるなんて
思いもしなかったので、その太っ腹ぶりには驚いちゃいました。

普段は、悪名高きアメリカのカスタマーサービスの質の低さに慣れきっているので
こんなナイスサプライには、3倍も4倍も感激&感謝してしまいます(^^:)



***********************************



ちなみにこのマグも同じくAnthropologieから。

 photo DSC_2975_zpscb6720db.jpg

クリスマスプレゼントに子供達からもらったもの。

”とにかくママにはAnthropologieで買えば、失敗はない”と
思っているようで・・・(笑)。

事実、とっても気に入りました(^^)。









[PR]

by tachimayu | 2013-05-18 01:44 | お気に入り | Comments(17)
Commented by ひでわく at 2013-05-18 06:59 x
 好きなものを身の回りに…時間を掛けてする作業…思い出が一つ一つから解けて流れ出る…究極の楽しみかも知れません…品物からその方の一面を知る…七つ揃えて木の台に飾れる毎日道具ですね♪
Commented by CWの妻 at 2013-05-18 07:13 x
へー、お茶碗があったとは!
今度行ってみます!
オカズが少なくても目で食事が楽しめそう。
確かにアメリカだとMade in Japanは滅多にお目にかからないですもんね。
私も嬉しくなりますよ(^^)
Commented by tachimayu at 2013-05-19 02:23
ひでわくさん、

こんなカラフルな食器、自分の手持ちの中でも珍しいのですが、カラフルでポップな中にもやはり日本の”和”のテイストが感じられたから?!かな、と思っています。 毎日のご飯のちょっとした楽しみです。
Commented by tachimayu at 2013-05-19 02:28
CWの妻さん、

そうなの、食器類はけっこう品揃え豊富ですよ。
むしろ、私は洋服よりも日用雑貨の方をうろうろしてます(笑)。
中国製、ホントに多いですね~。中国製じゃないのを探す方が大変なくらい。
でも、ここのサイトへ行くと中国製の商品にはImportedと表示されてるのに対して、日本製だとちゃんとMade in Japanと国名がはっきり書かれているのが”へぇ~”と驚いたことです。Importedにして片付けてしまわず、日本製とちゃんと書かれているところが良いですねぇ(笑)
他にもPortugal製もちゃんと国名が表示されていました。
Commented at 2013-05-19 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachimayu at 2013-05-20 10:57
鍵コメさん、

メッセージをありがとうございます!
去年、Aさんが1年間日本へ行く前に”親しい友人が三沢に引っ越したので、彼女に会いに行くけどどこかお勧めのお店などあれば・・・”ということで、はりきってどっさりとお勧めを書いたメールを送りました(笑)。
あの時のご友人なんですよね(^^)

私も鍵コメさんのブログを拝見しましたが(実は私も、恋しい故郷懐かしさのため、鍵コメさんのブログを時々覗かせてもらっていました*笑)、田舎で何もない三沢周辺なのに、気に入ってくださっているようで、地元人としてとても嬉しい気持ちでいました。

アンソロ、嫌いな女子はいないのでは?!と思うほど、素敵なお店ですよね。
鍵コメさんも同じ飯椀を持っているなんて、奇遇です(^^)
やはり日本人のハートをギュッと掴むようなアイテムなのかもしれませんね。
お勧めのBiscuitのボウル、サイトを調べてみたのですが、探し方が悪かったのか見つけられませんでした~、残念。
でも、義理の妹がポルトガル製のLatte Bowlを集めていて、それこそシリアルやスープなどに大活躍していると言っていました。同じような形なのかな~?!

文字数オーバーなので、続きます。
Commented by tachimayu at 2013-05-20 10:59
鍵コメさんへ、

コメント頂けて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私もこれからは鍵コメさんのブログに時々、コメントを残させてくださいね(^^)
ちなみに、つい最近「メールフォーム」を設けました。
右側のアイコン内にあります。
Commented by りえこん at 2013-05-20 12:45 x
お茶碗すごく可愛い♡
しかも初めて聞くお店の名前です。なにしろ今住んでいる場所もド田舎だから(苦笑)
お店のホームページ紹介もありがとう!色々な可愛い物があって素敵だね。
SAにお店がある様なので、今度行くときに寄ってみようと思います。

made in Japanの文字は嬉しい!し、壊れた商品も無料でお取替えって凄すぎませんか?
これは消費者の気持ちをがっちり掴むでしょ(笑)
益々行ってみたくなったよ~。
Commented by Masae at 2013-05-21 05:29 x
あ〜こんなにお茶碗揃えたのね、素敵。
だめだよこのお店、いくらお金をつぎ込んでいるやら(苦笑)。先週もお誕生カードの15%オフを使って Splendid のTシャツ 大人買いしてしまった。
器が割れたら交換してくれるなんて知りませんでした!私も以前、日本製のマグカップ息子に割られたの(涙)早く知っていれば良かったな。
Commented by tachimayu at 2013-05-22 09:20
りえこんさん、

私が住んでる町にも当然ないのよ、このお店・・・(苦笑)
お互いにどれだけ田舎か、住んでる所の田舎自慢したけど、ちょっとだけウチの方が優位に立ってるような?!笑
SAまで行けばあるよね、ついでにダラスまで行っちゃったら、何でもあるね。
Commented by tachimayu at 2013-05-22 09:28
Masaeさん、

自分で買ったのはほんの数個・・・後はお義母さんがちょくちょく買ってくれました(ラッキー!)
でも、日本のお茶碗に比べたら全然安いよ~。
と言いつつ、私はココでは雑貨くらいかな、買うのは。

90年代の後半にはもう少し”お求め易い”値段だったので、当時は洋服もちょこちょこ買っていたんだけど、この頃は手が出なくなりました(汗)
お義母さんは、ここでシャワーカーテンやリネン系を買っています。
お誕生日カードの割引は良いよね♪

割った商品をお店に持参すれば、新品と取り替えてくれる、というのはきっとどこのお店でも同じポリシーだと思うけど、どうなんだろうね~。
”さすが、アンソロだわ~”って感激しちゃった。
ちなみに私が行くのは、Jaxのタウンセンター内のお店です。
Orlandoにあるお店にも行った事あるけど、店内のディスプレイはタウンセンターの方が断然良かった!
Commented by アリママ at 2013-05-24 23:24 x
可愛い~!!!
ご飯って白いから、こういう柄が合いますよね。
私もこちらで飯椀に悩んでる一人です(笑)。こんど是非ともお店に行ってみますね。これまではWorld Marketで妥協してたので(まぁまぁ、のは有るんですけど・・・)満足していませんでした。

しかも割れたのを持参すれば・・・のくだり、益々行ってみたくなっちゃいました。タウンセンターにれっつらごー!!
Commented by tachimayu at 2013-05-25 06:32
アリママさん、

柄も色も可愛いし、やっぱり微妙なカーブラインとか、飯碗そのもの!なんですよ~。
ただ、私が持っている他の飯碗に比べ、サイズが気持ちちょっと大きめなので、通常より多めにご飯を食べてしまう、というのが玉に瑕?!苦笑

タウンセンターで私もいつも買ってます。
対応してくれたお姉さんが感じが良くて、それで支払いの際にSmall talkをしていたら”割れたのを持参すれば・・・”の話になったんですよ。

ちなみに、World Market、私もかなり大好きなお店で、買うものがなくても店内をウロウロするの好きです(笑)。あそこでなら好きなモノに囲まれるから働いても楽しいかな~?!なんて思ってしまいます。
Commented by Masae at 2013-05-25 21:55 x
たちまゆさんの好きなものを知っていて、贈り物してくれるなんて 素敵なお母さん!(お母さんもアンソロ好きなんだよねっ)たちまゆさんの日本のお茶碗の相場って多分一般の相場と違うと思うんだけど、、。笑
私のマイ茶碗は、かよこさんの陶芸始めた初期の作品なの お気に入り〜。えへへ
Commented by tachimayu at 2013-05-26 14:33
雅恵さん、

お義母さんとはショッピングによく一緒に行くので、前にアンソロに一緒に行った時も、私がこの飯碗を気に入って買ってたのを見ていたの。きっとそれで知っていたと思います。
一般の相場がどのくらいか分からないんだけど(^^:)、千円以上はするのかな?!と・・・。
香代子さんのお茶碗が愛用の品だったのね~。
私も香代子さんの大皿、けっこう活用してます♪
Commented by kurara at 2013-06-06 18:21 x
>”とにかくママにはAnthropologieで買えば、失敗はない”に爆笑してしまいました。多分私もそう思われている人の1人。 このお茶碗本当にカワイイですよね♪私も2つもっていますが、たちまゆさんの写真を見て、よしっ全部揃えようって気になりました!!お洋服もデザイン、生地といい文句のつけどころがないくらい、Anthro just gets it! ですw
Commented by tachimayu at 2013-06-09 09:08
Kuraraさん、

お久しぶりです!
コメントをありがとうございます(^^) 
(数日間、ブログ訪問をしていなかったのでコメントに気付くのが遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。^^:)

Kuraraさんもアンソロ好きですか?やっぱり日本人女性のハートをぐっと鷲掴みする魅力があるブランドなのでしょうね。
そして、同じお茶碗も持っているとのこと。ワ~イ!!”おそろ”ですね(^^)

アンソロのお洋服、近年は私にはなかなか手の出ない値段枠になってきたのでセール品じゃないと買いませんが、デザインが個性的なんですよね。オーソドックスな服が基本的には好きですが、あそこの遊びのあるデザインにも心惹かれます♪

Kuraraさんもブログサイトをお持ちなんですね。
私ものちほどゆっくり遊びに伺いま~す♪


<< 夏休み突入!      夢想 >>