2012年 11月 01日
Halloween 2012



a0246456_16332347.jpg




_____________________________________


今年のハロウィーンも無事に終わりました~。






ハロウィーン・ウィークと言う事で、お弁当もそれ仕様に。

 

そろそろ新しいアイディアが必要だなぁ・・・(汗)








毎年恒例の、旦那作のJack-o-lantern。
なかなかの出来では?!

  

今年は家族全員がそれぞれ作りました
(水玉模様のは私の担当。超簡単*笑)










近所の友達と記念撮影♪











今年の仮装は、メーガンがモンスターハイのラグーナ・ブルー。
何の事だか、よく分からなかったけど、流行のキャラらしいです。



ニコールはクレオパトラ。

私に似てアジア人顔のニコールは
おかっぱの黒髪カツラが妙にしっくり似合う(^^)












隣人の子とは偶然にも同じモンスターハイでした!(キャラクターは違うらしい)。






















キャンディを配ってくれるお家の人達の仮装を見るのもけっこう楽しくて、
こんな、”大人も一緒に楽しんじゃえ~!!”って所が
アメリカ人の良いところだなと微笑ましく感じます(^^)









ハロウィーンが終わると、一気にサンクスギビング、そしてクリスマスと
ものすごいスピードでイベントがどんどんやってきますね。


慌しい年末が来るのがコワイよ~~~(・・・というか、面倒だよ~~~~)





[PR]

by tachimayu | 2012-11-01 23:25 | 季節のイベントごと | Comments(6)
Commented by はなばなな at 2012-11-02 07:00 x
お疲れ様でした。こっちも難なく終わってほっとしようかと思ったところ、11月1日なんですよね!今日。3週間後にはサンクスギビング、終わってクリスマス、で、2012年もさようなら...。あー毎年ホント速くなっていきますね、年取るにつれ。
Commented by ひでわく at 2012-11-02 18:10 x
 凄い規模で楽しんじゃうのですね…大人も子供も夢の中でですね…ひょっとして衣装も自分達ででしょうか…それにしては完成度高すぎるし…

 お弁当やお料理でも…ゴマ粒の目が流石です(笑)…心底楽しむ国って好いですね♪
Commented by りえこん at 2012-11-02 23:53 x
お弁当すごい!!偉いよたちまゆさん!
それにかぼちゃも凄すぎる。うますぎるんですがぁ!?
版画の彫刻刀を思い出してしまう。お宅に誰か職人でもいるの?

どっからどう見ても、クレオパトラ、すんばらしいよ!惚れ惚れする。
そしてこの住宅地。
飾り付けを見るだけでも楽しめますね~。
Commented by tachimayu at 2012-11-03 12:51
はなばななさん、

お疲れ様で~す!お互い今年も無事に終わりましたね~。そうそう、もう今年もあと2ヶ月を残すのみ。。。なんかハロウィーンが終わると怒涛のごとくイベントが押し寄せてくるよね。子供の頃って1年がとても長かったのに、今はあっという間に過ぎていってしまうね(^^:)
Commented by tachimayu at 2012-11-03 13:03
ひでわくさん、

こういうイベントを大人も楽しむ姿には感心しますね。
衣装はもちろん既製品です(笑) 私は裁縫、苦手なんですよ(^^:)
二コールが自分で見つけましたが、自分に似合うのを良く分かっているなぁと・・・。
ゴマ粒、爪楊枝をちょっと濡らしてから付けると簡単なんです(^^)
Commented by tachimayu at 2012-11-03 13:13
りえこんさん、

毎年、かぼちゃ職人の旦那が張り切ってカービングしてます(笑)
意外に器用なのかも?!

クレオパトラ、適役でしょ?
黒髪とエキゾチックなお化粧で即席クレオパトラ!

こういうイベントに力を入れるのが好きだよね~、アメリカ人(^^)
飾りつけも凝ってて、見て歩くのも楽しいし。。。
簡易お化け屋敷を用意していた家もありました~。


<< 新しい味      今年最後の・・・。 >>