2012年 04月 09日
Easter Sunday





今年もエッグ・ペイント、皆でやりました。








木曜日の夕方から週末にかけて、家族で出掛けていました。
写真の整理が終わり次第、のちほどアップしたいと思います。





日曜日の今日、自宅に戻っていたので
恒例のエッグ・ハントを子供達にさせました。



エッグの中身は月並みだけど、チョコやキャンディなどのお菓子に、
小銭、1ドル、5ドル札などのお金、手作りのクーポン券などなど。。。
他に何か良いアイディアのある方、シェアしてくださいませ(^^)







この時期は既に暑いので、早く済ませてしまわないと
中のチョコレートが溶けてしまいます。









大好きなジャスミンの咲き乱れるこの季節、
裏庭に行くと、爽やかで甘く良い香りがしてきます。









一昨年のクリスマスに我が家にやってきた”ウィスカーズ”も
子供達と一緒にエッグ・ハント(笑)。



Easter Bunnyとしての、立派な主役です(^^)







[PR]

by tachimayu | 2012-04-09 12:33 | 季節のイベントごと | Comments(15)
Commented by candy at 2012-04-09 21:31 x
うわ~うさぎさんが大人になってる!きれいな毛ですね~。大事にされているのがわかります(*^_^*)
しかも、つないでなくて逃げないなんてすごい!
ジャスミン、いい香りなんだろうなぁ、うちの庭(狭いベランダとも言う(笑))は、うさぎに荒らされてちょっとかわいそうなことになってます、、もうすぐチューリップがさくのが楽しみ☆

一つ前の日記のコメント、嬉しかったです。いま、こどものことですごく悩んでいるので、そっか~太一が笑顔でいるのが大事なんだから!って思えて気持ちが少し楽になりました(^^)
Commented by あきぶ~ at 2012-04-10 01:58 x
毎年綺麗にエッグペインティングやってるよね。すご~い!

うちは普通のエッグハンティングだったけど、義母の家では、トレジャーハンティングだったみたいです。
玉子に番号がつけられていて、その中の紙の指示通りに動いてたみたいですよ。
そういうのもいい手かも!?
Commented by Luke's Mom at 2012-04-10 05:17 x
うちの上の子ももう高校も来年で終わりなのに、次男坊と競って卵探ししてました。うちはいつも家の中....去年までは1階だったんだけど、隠すところがワンパターンなので今年はベースメントにしました。
(前の日に隠すから、庭に隠すと犬に食べられちゃう....)
Commented by CWの妻 at 2012-04-10 07:03 x
毎年本当に上手にペインティングしてますねー。お洒落。
ペインティングしたタマゴはどうしているのですか?
うさちゃん、大きくなってますねー。
うちもペットを飼いたいとせがまれているんだけど、うさぎいいなぁ・・・
世話は大変???
Commented by おやぢ at 2012-04-10 09:26 x
まいどです。ホンマに温かくなってきました。ってか、なんだかすぐに暑く
なりそうで、春が短く感じられます。今朝も通勤時に真新しい制服の
小、中学生を見てとっても微笑ましく感じました。ウチの次男もいよいよ
大学です。ピカピカの一回生でドキドキしながら通ってます(笑)
Commented by tachimayu at 2012-04-11 11:31
Candyさん、

毎日みているので気付かないけれど、やっぱり大きくなってるんでしょうね~。
この間まで毛がたくさん抜けていましたよ(^^)
Candyちゃんちのウサちゃん、可愛いよね~、ぬいぐるみみたい♪
私個人は薄茶色か、あるいはグレーのウサギが欲しかったんですけどねぇ。。。
裏庭に出すといろんな草に興味があるらしく、鼻をくんくんさせて食べてみたり、いろんな物の匂いを嗅いだりに忙しくて、逃げ出すってことはないです。でもいったん走り出すと、早いですね~、うさぎ。追いつけません、駿足ですよ(笑)。

フェンスの覆い隠し用に、2~3年前に義理の父からジャスミンの切り枝をいくつかもらってきたのを育てていたら、けっこうこんもりしてきました。春の時期は白く良い香りの花が咲きます。

次に続きます。
Commented by tachimayu at 2012-04-11 11:46
Candyさん、

子育ての悩みはきっと子供が何歳になってもずっと続くものだと思います。
学童児になったらなったで、学校でのこと、成績の悩み、高校生辺りになったらなったで対人関係、受験のこと、将来の進路について、などなど。
常になんらかの悩みってついてまわるんでしょうね。
小さな頃は”おっぱいを飲まない”とか”離乳食を食べてくれない””夜、寝てくれない””おしめがとれない”などの成長過程での悩みが大半だけど、大きくなってくると今度はメンタルな面での葛藤が出てくるし、何歳になっても親にしたら子育ての悩みって尽きることないんでしょうね~。
Commented by tachimayu at 2012-04-11 11:50
あきぶ~さん、

使うクラフトグッズをちょっとだけ変えたりしてるけど、でも毎年マンネリっぽいエッグペイントだよねぇ・・・(^^:)

トレジャーハンティング、そのアイディア良いね~!!
子供達もちょっと大きくなってくると、単純にエッグを拾うだけじゃ飽き足らなくなってくるから、探検心のあるエッグハンティングだと楽しそう~。
これ、前準備もそれなりに必要になってくるよね(^^)
アイディアどうもありがとう♪
Commented by tachimayu at 2012-04-11 11:56
Luke's momさん、

ウチの長女もきっと高校生になってもやる気満々でエッグハンティングに挑むと思う~(苦笑)。
今回は妹のニコールの方がお金の合計額が多かったんだけど、悪いと思ったのか、姉のメーガンに”いいよ、あげる”と何ドルかあげていました。普段は姉妹ケンカばっかりなのに・・・・(^^:)
Luke's Momさん宅は広いから、エッグハンティングにはもってこい!!ベースメントなんて、もう一世帯が普通に住めそうだもんね(^^)
Commented by tachimayu at 2012-04-11 12:05
CWの妻さん、

エッグペイントはだいたい1週間から10日前に済ませ、その後は室内に常温でずっと飾っておくため、エースターが終わった後に食べるのはやっぱりコワイし、そのまま捨てています。・・・勿体無いなぁと思いつつも(^^:)

ウサギは飼いやすいと思いますよ~。
毎日のお散歩も特に必要ないし(ケージの外には出して運動はさせますが)ネコと一緒で身体を自分で舐めてキレイにするので臭くならないし、静かで飼いやすいと思います。
ただ、コードやカーペットを齧ってダメにしたり・・・ということもあるので、よく見ていないと・・・って感じです。
ウチはこの他に金魚を飼っていましたが、最近ヤドカリもペットに仲間入りです(笑)。
Commented by tachimayu at 2012-04-11 12:09
おやぢさん、

春が一番好きな季節なんですけど、ここにいると春をスキップして一気に夏!!って感じの気候なので、日本の春らしい春が恋しいです。
去年、一昨年と猛暑の夏だった日本ですけど、今年の夏も猛暑なのかな・・・?!
ご次男、今春からピカピカの大学生ですかぁ~~~(^^)
感慨深いですねぇ、おやぢさんにとって。
とりあえずホッと肩の荷が下りた・・・・といった感じでしょうか。
おめでとうございます♪
Commented by ひでわく at 2012-04-11 15:47 x
 イースター・バニーとエッグ…東西の横綱がそろって綺麗に…写真、本当に上質な質感が漂って…これはきっとイメージしている映像なんでしょうね…勉強になります♪

 貴重な情報、ありがとうございます…東洋の田舎の国らしい恥ずかしい状態ですね…想定はしていても核心にストレートで明確なレポートに…これは犯罪の域と(泣)…報道もかくあるべきと♪
Commented by tachimayu at 2012-04-13 13:48
ひでわくさん、

いやいや・・・(^^:)イメージも何も特になく、ただ”ジャスミン、キレイだな~”と思い、これを中心に撮ろうと思っただけ、なんですよ・・・

”やっぱりか・・・”という思いと、”そこまで腐りきっているんだ・・・”という落胆と・・・。何ていうのか、まるでドラマを観ているかのような裏の世界。でもこれが現実なんですね。
この期に及んでなお隠し通そうとする体勢が、なんだか怒りを通り越して滑稽にさえ感じます。
・・・末恐ろしいです、日本の今後が。
Commented by アリママ at 2012-04-15 06:24 x
おおっ、この花の生垣が我が家にもあります。前持ち主が作ったそのままの形をキープしているのですが、ジャスミンだったんですね~。良い匂いがするなぁとは思っていたのですが、名前を知らなかったので嬉しいです。
それにしても可愛いデザインの卵ですね。わたしゃー、てっきり中身は出すんだと勘違いしていました。そりゃそーだ、子供にはそんな頼りない殻だけの卵にペイントとか出来ないですよね(笑)。一度もやった事が無いので、来年こそはやってみます!!とターゲットに行って早速値下げになってた残り物のキットを買ってきました。

そしてウサちゃんが大きくなってますね♪ウサギ好きの私にはたまらない写真でした。
Commented by tachimayu at 2012-04-20 12:14
アリママさん、

そうなんですよ、ジャスミンです♪
この季節にはよくあちこちの庭先で見かけますね~。
毎年イースターに時期に咲くので良い香りがしてます。
エッグペイント、これゆで卵だと思うとちょっと微妙ですよね(^^:)
間違って殻にひびが入ったりすると、匂ってくるので飾ることが出来ません。ペイントは毎年けっこう楽しんでやってます(私が一番力が入っているかも・・・?!笑)
マイケルズでもエッグペイントのキット、安く売ってますよ~。セールもよくやっているのでお勧めです♪


<< 春の小バケーション      8歳のバースデー >>