2011年 12月 30日
年の瀬のサプライズ















クリスマスを終えて2日ほど経った頃。。。
郵便受けにこんなものが入っていました。



このまんまの状態で入っていました。

「???丸めた紙??宛名も差出人名もなし?青いリボン?!」
もしかしたらご近所さんからの、いわゆる回覧板みたいなもの?!と
不思議に思いながら中を開いてみると。。。。。。











ビックリしました!!

サンタさんが我が家のドライブウェイに立って、
子供達からのメッセージを読んでいるところを撮った写真です。
A4サイズほどの大きさの紙に、プリントアウトされています。
ご丁寧にサンタさんからのサインもあり。


ちょうど24日のクリスマスイブの日に、子供達がチョークで
ドライブウェイに「Welcome Santa」と書いていたのです。


子供達は「わ~~、サンタさんからだ!!」と顔を紅潮させて大喜び。
その横で、子供達の前では口には出せないけれど
”一体誰が・・・・?!”と私も旦那も顔を見合わせる・・・(苦笑)
驚きの気持ちは子供達と同じだけど、
本当にサンタからだと信じている子供達の驚きと、
そうではないと知っている私達親の驚きは別物。

いくら考えてみても、全く心当たりなし。


今だもって誰の好意でしてくれたのか、分からずじまいで
本当に謎に包まれているけれど、
クリスマス後に我が家の話題をさらったのは確か。


さっそく子供達、またまたチョークで「Thank you, Santa!!」と
お礼を書いていました(^^)。


それにしても何て粋なことをしてくれるんでしょう!!


”もしかしたら本当にサンタはいるかもしれない?!”と
信じたくなるような、心温まる出来事でした。



*********************


私達日本人にとって、今年は大変悲しい出来事のあった
深く心に残る一年でしたが、
来年が少しでも良い年になってくれることを祈りつつ・・・




今年もお世話になりました。
皆さんもどうぞ良いお年を。










[PR]

by tachimayu | 2011-12-30 17:06 | 季節のイベントごと


<< 2012年明け      2011クリスマス >>